茅ヶ崎ベーカリー

先月30日にオープンした 茅ヶ崎ベーカリーへ。
場所は茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
一中通りとの交差点とラチエン通りとの交差点の間。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり(お店に向かって右側に2台分)。 DSC_8698mini

社会福祉法人 翔の会がオープンした、重度障害者が
働くパン屋さん。工賃向上を目指しているとのこと。
店内に入って感じたのは、「殺風景だな~」
何か事情があるのかもしれないけれど、せっかく
だから、少しは かわいく おしゃれに 陳列すれば
いいのに・・・ 
応援はしたいけれど、「買ってあげる」ではなく、
「行きたい&買いたい」という気持ちになりたいもの。  DSC_8707mini

入店時間は、14時過ぎだったのだけれど、パンは
ほとんど残っていなくて・・・
食パン(220円)を、ゲット。
商品説明:「湯種と自家製酵母を使って もっちり食感。
卵、イーストフード不使用」。
心のこもった、おいしい食パンだったよDSC_8712mini

  

開店直後の11:00過ぎは パンが そろっているとの
ことなので、次回はもっと早くに行ってみようっと 

茅ヶ崎ベーカリー
茅ヶ崎市東海岸北5-15-8
電話 : 0467-33-4056
営業時間 : 11:00~15:00
定休日 : 月・土・日曜日
駐車場 :【駐車場あり】

茅ヶ崎ベーカリー」への10件のフィードバック

  1. 匿名さんへ
    そうなんですよね。
    インテリアとか陳列の仕方とか かわいらしくすれば いいのに〜と思いました!

  2. 匿名さんは、茅ヶ崎ベーカリーの方なのでしょうか?
    少し飾ったのですね。
    見に行ってみますね♬

  3. 高田の茅ヶ崎ベーカリーと関係があるのかな?
    価格やお店のコンセプトは違うみたい。
    こちらが近所で、今日が初めての利用です。

  4. 匿名さん、こちらは社会福祉法人 翔の会がやっているので、高田のCHIGASAKI BAKERYとは関係ないと思いますよ!
    私は高田の方は未訪問なので、行ってみたいと思っています(*^^*)

  5. こちら、ホームページ作ればいいのにと思います。
    というのは、食パンを購入して食べていますが、こだわりのポイントとか知りたいと思いました。
    偉そうにいいますが地域で育つ味になればいいなと思います。

  6. 匿名さんへ
    確かに、ホームページでいろいろ発信してくれると、いいかもしれないですね(*^o^*)
    私もまた、食パンを買って食べてみますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です