黒糖茶房

本日のランチは、沖縄純黒糖専門和カフェの
黒糖茶房で。
場所は 茅ヶ崎南側、雄三通り沿い。
茅ヶ崎駅から、徒歩約8分。
場所はココ ☆が目印!DSC_7710miniDSC_7711mini

きょうの神奈川新聞に、黒糖茶房が出ているの(左下)。
何を食べても飲んでも、おいしいものね。
私が新聞記者だとしても、掲載させてもらうだろうなぁ。DSC_7716miniDSC_7712mini

きりちゃんと ゆきちゃんが食べたのは、
若鶏の甘辛焼(サラダ、小鉢、汁椀、十八穀米、
ドリンク付) 1200円

これね、私も食べたことがあるけれど、超おいしい
んだよね。黒糖甘辛ダレが、もともとある食欲を
さらにアップさせてくれるんだ。2人とも、「とても
おいしい、家でもこういうのを食べたい~」って、
言っていたよ。DSC_7723miniDSC_7729mini

私は前回と同じ、黒糖生姜焼きランチ(サラダ、
小鉢、汁椀、十八穀米、ドリンク付)1200円

やわらかい豚肉に、黒糖のコクがある生姜ダレ。
超~おいしい。   毎日でも食べられる。
          
  DSC_7727mini

デザートは、3人とも 10月限定メニューの
和栗のモンブランぱふぇ(1100円)
11:00~13:30のランチタイムは、提供なし。
運ばれてきたのを見て、ゴージャスで、ちょっと
興奮。  食べたら 超おいしくて、大興奮
和栗のモンブラン、珈琲ゼリー、 茹上げ白玉、
プレンティーズとの共同開発の黒糖和栗アイスなど。
パフェって、上は豪華でも だんだんさみしい感じに
なっていくのが多いけれど、これは底の方に
和栗が いくつも入っていて、うれしかった。DSC_7737miniDSC_7733mini

3人で「おいしい~、おいしい~」と、大絶賛。
この秋ならではのパフェに、大満足。
         DSC_7753mini

上の写真 : お土産に買った黒糖ビール。
きりちゃんが「おいしいものを食べると、笑顔に
なるよね」って。確かに~・・・。おいしいものを
食べて、3人とも ず~っと笑顔だったよ

黒糖茶房(こくとうさぼう)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話 : 0467-81-4394
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : 火&第1水曜日 (詳細はHP参照)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】
http://www.kokutosabo.com/

黒糖茶房」への4件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、こんばんは!
    黒糖茶房の和栗のモンブランぱふぇ、美味しそうーーー!!
    ピーナッツさんのブログ見て、絶対に行くって決めました(笑
    提供なしの時間帯も教えていただき、ありがとうございます。
    この時期は栗スイーツが気になります(^.^)
    また美味しい栗スイーツに出会ったら、教えてください♫

  2. あっこさん、この和栗のモンブランぱふぇ、ホント~に超~おいしかったですよ。
    私達は ランチとぱふぇの両方を食べたかったので、13時入店でまずランチ、そのままぱふぇに突入・・・という 欲張りさんプランにしました(*^^*)
    おとといも暑かったですけれど、栗スイーツを食べて「秋だなぁ」と思いました(笑)。
    はい、またおいしい栗スイーツに出会ったら、レポしますね。
    和栗のモンブランぱふぇ、是非食べに行ってきて下さい~♬

  3. ピーナッツさん、こんにちは。
    黒糖茶房行って来ました!
    ピーナッツさん方式で13時に入店してランチを食べ、
    ぱふぇに突入しました。
    ぱふぇ、本当に美味しかったです!
    選べるアイスも嬉しいですよね。出来立ての白玉やコーヒーゼリー
    まで入ってて、かなり充実した内容ですよね♪
    ここのぱふぇは季節ごとに食べたいです!
    教えていただき、ありがとうございました!

  4. あっこさん、こんばんは♬
    黒糖茶房で、ランチ&ぱふぇを食べてきたのですね!
    ホントおいしいですよね。
    あっこさんのコメントを読んでいたら、また食べたくなってきました~(笑)。
    めったに「パフェを食べたい」と言わないロンも、「これは食べてみたい」と言っています。
    ご報告、ありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です