コナズ珈琲茅ヶ崎店

本日オープンのKona’s Coffee茅ヶ崎店に、
行ってきたよ。   場所はココ ☆が目印!
右上にリンクされてる地図の通り、茅ヶ崎駅からは
離れてるのだけれど、広い駐車場あり。
「1番かも」なんて、開店5分前に着いたところ、
40人程並んでいたよ。
10時のオープン時には50人以上の行列。
でもお店が広いので、順番に案内されたよ。DSC_7627miniDSC_7626mini

ハワイをイメージしたカフェということで、外観も
店内も そんな雰囲気  こういうの好きだな。
海のそばにあったり、ペット可のテラス席が
あったり したら、もっといいのに・・・DSC_7631miniDSC_7600mini

丸亀製麺と同じ会社の カフェチェーン店。
他のコナズ珈琲には行ったことがないのだけれど、
茅ヶ崎駅ビルラスカのクローバー珈琲は、姉妹店。
メニューを見ると、クローバー珈琲と同じ感じ。
でもメニューが 葉っぱの形をしているので、こっち
のがよりハワイアン~。
インテリア等も ず~っと、ハワイアン~DSC_7595miniDSC_7596mini

ドリンクは、母親はハワイコナ100%(750円)
価格は外税、料理を頼むとコーヒーは100円引き。
ハンドドリップか フレンチプレスで選べて、前者に
していたよ。 と~っても おいしかったとのこと。
コーヒー好きの母親は、かなり気に入った様子。
私は、クラシックレモネード(680円)
レモンが たくさん入っていて、超おいしかったDSC_7606miniDSC_7623mini

母親が食べたのは、クラシックミルクソフト
パンケーキ(780円)
。シンプルなパンケーキに
ホイップバター+メープルシロップ+ミルクソフト。
私も分けてもらって食べたのだけれど、とっても
おいしかったぁ 
これくらいなら、軽く食べられちゃいそうだね。
母親も、「おいしい」と 何度も言っていたよ。DSC_7613mini

私は、アサイーボウル(980円)
ハワイで朝食に食べて気に入ったのだけれど、
日本だと高かったり量が少なかったり、思っていた
のと違っていたり・・・
これは、理想のアサイーボウルに 近くて、私には
大満足。  と~ってもおいしかった。
         DSC_7619mini

オープン初日に オープンと同時に入店したけれど、
スムーズにまわっているように見えた。赤ちゃんから
年配の方まで、いろいろなお客さんが いたよ。
おじさん2人組が、ホイップパンケーキを ほおばって
いて、こんもりしたホイップクリームを あっという間に
完食していたのが、印象的。
11:30にお店を出る時には 行列が出来ていて、
19番待ちになっていたよ。でもね、電話番号を言って
おくと、順番が近くなったら かけてくれるから、外に
行っちゃっても、いいんだって。
そして、入店待ちの人がたくさんいても、駐車場は
あいていたよ。 
 
Kona’s Coffee(コナズ珈琲)茅ヶ崎店
茅ヶ崎市松尾1-6
電話 : 0467-58-0228 
営業時間 : 平日10:00~22:00、土日祝9:00~22:00
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です