海鮮・鎌倉野菜 まつだ家

一昨日の夜、海鮮・鎌倉野菜 まつだ家へ。
場所は、JR藤沢駅南口から徒歩約3分。
地下1階で エレベーターを降りると、扉もなくいきなり
店舗でちょっとビックリ  お風呂屋みたいな下駄箱に、
靴を入れて 座敷へ・・・DSC_7071miniDSC_7073mini

おいしい海鮮や鎌倉野菜、日本酒を楽しめる居酒屋。
うれしいことに、店内禁煙。   わ~い
一昨日は、湘南のFM放送局レディオ湘南に ゲスト
出演 して、収録だったんだけれどね。
おかもっちゃん(岡本修二さん)が、お礼ということで、
ごちそうしてくれたの。良い人でしょ~  DSC_7074miniDSC_7077mini

お通しのみやじ豚の豚汁が、とっても おいしかった。
優しい味で、冬だったら 毎日飲みたいかも。
左下は、そうめんかぼちゃ天婦羅(500円)
さっぱり食べられ、シャキシャキ食感が おもしろく、
とってもおいしかったぁDSC_7082miniDSC_7100mini

秋刀魚の炭火焼き(600円)
炭火で 香ばしく焼けた秋刀魚って、やっぱり違うよね。
これまた、とってもおいしかったよ  DSC_7089miniDSC_7099mini

すみえ(女将)のハンバーグ(850円)
ど~んと、大きなハンバーグだけがのっていて、
見た目インパクトあり。400gもあるんだ。
お肉を食べてる~って感じのハンバーグで、これ
また とってもおいしかった。
何を食べてもおいしいなぁ。  DSC_7090miniDSC_7086mini

最後は、釜めし 松茸ご飯 みそ汁  香の物付き
(1500円)
。  秋刀魚や松茸を食べると、秋が
やって来たんだなって、感じるよね。
2人で「おいしい」「おいしい」 言いながら 食べたよ
食いしん坊の2人だからね(笑)。DSC_7094miniDSC_7097mini

お土産に、自家製プリン。 
大きなビンに たっぷり入った、しっかりしたタイプの
プリンで、なんて おいしいんでしょう。
食べ応えもあったし、大満足。
          DSC_7103mini

岡本修二さんが、大勢で来れば、もっといろいろ
食べられるねって。  今度は是非 大勢で行って、
もっといろいろ食べましょ~。
ごちそうさまでした

海鮮・鎌倉野菜 まつだ家
藤沢市南藤沢20-17 門倉ビル6 B1
電話 : 0466-22-8346
営業時間 : 月~木16:00~23:00、金・土16:00~24:00
         日・ 祝16:00~22:00
定休日 : なし(不定休)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です