鎌倉パークホテル

きのう ロンと、鎌倉パークホテルへ。
場所は R134沿い。最寄り駅は、江ノ電の長谷駅。
茅ヶ崎から近いのに、泊まるのもどうかなとも
思ったのだけれど、ロンが勤めている会社の福利
厚生で、超~格安で 宿泊(2食付き)できたんだ。
暑い中、渋滞に巻き込まれてからの到着。入口で
無料サービスのかき氷を もらって、うれしかったよ。DSC_6593miniDSC_6586mini

ホテルの小さなテラスから、相模湾が一望できるんだ。
部屋からも、部分的だけれど 海が見えたよ。DSC_6582mini

左下 : 外にシャワーがあるから、海で遊んできた
あとに便利だね。
右下 : 泊まった部屋。
古くからあるホテルらしいけれど、キレイだったよ。
良かったのは、天井に蛍光灯があって、ホテルの
部屋にしては明るいんだ。残念だったのは、冷房が
「切 弱 中 強」しか切り替えられないので、微妙に
適温にならない時があったこと。DSC_6589miniDSC_6574mini

左下 : 「酵素風呂に入ってみよう」と思っていた
のだけれど、予約でいっぱいだった。残念
次回は、ちゃんと予約しようっと。
右下 : お土産屋さん。
お土産が充実しているとは、言えないかな。DSC_6626miniDSC_6624mini

左下は、日本料理の 和みなもと。
海を眺めながら、食事ができるんだ。
右下は、カフェラウンジ。
そして私達が 夕食と朝食を食べたのは、この
ラウンジの奥にある フランス料理のペルゴーラ。
このレポは、次回に・・・
全般的に、ホテルは とても良かったよ。
          DSC_6625miniDSC_6596mini

お盆時期ということもあり、満室。
江ノ電が大好きな男の子達が、いっぱいいたよ。
来年のオリンピック時期は、江の島のセーリング
関係の人達の予約が、すでに入っているんだって。
一般客用にも 部屋は用意してあって、半年前
から予約OKとのことだよ。参考までに・・・Winking smile

鎌倉パークホテル
鎌倉市坂ノ下33-6
電話 : 0467-25-5121
http://www.kamakuraparkhotel.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です