日本茶カフェ 一葉

先日アイちゃんと、茅ヶ崎駅ビル ラスカ 5階の 
日本茶カフェ 一葉(カズハ)へ。
場所はココ ☆が目印! 
お茶の丸山園が やっている、食事、和スイーツ、
日本茶等を楽しめる和カフェ。DSC_6286miniDSC_6288mini

茅ヶ崎北口でのランチ後、お茶をしようということに
なったのだけれど・・・暑いし近場でとなると、
ラスカ以外に ないものなのね。
(喫煙可の喫茶店なら、あるけれど・・・)
甘いもの好きだけれど、あんこが苦手な私は選択肢が
あまりないから、悩まなくてすんでいいね(笑)。  DSC_6284miniDSC_6280mini

アイちゃんは、抹茶入玄米茶フロート(720円)
抹茶入玄米茶ラテに、バニラアイスがのっているの。
とてもおいしいと、言っていたよ。
「おせんべいが付いているのがうれしいね」と
2人で話したよ。店名が一葉だからかな
おせんべいは、葉っぱの形なの。DSC_6294mini

私は、ほうじ茶フロート(702円 )
アイちゃんのはバニラアイスだけれど、こちらは
ほうじ茶アイス。と~っても、おいしかった。
            DSC_6298mini

滞在中ずっとお客さんでいっぱいで、店内の写真を
撮れなかったのだけれど、ずっとほぼ満席状態だった。DSC_6299mini

アイちゃん、次回は 迷っていた、紀州南高梅の
干し梅とお茶のセットに、してみよ~Winking smile

日本茶カフェ 一葉(カズハ)
茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ5F
電話 : 0467-81-4418
営業時間 : 10:00~21:00  (日祝10:00~20:30) 
定休日 : なし (ラスカに準ずる)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】(ラスカの駐車場)

日本茶カフェ 一葉」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    今日、私もラスカに行きました。
    一葉、今度行ってみたくなりました。
    きな粉が好きなので、きな粉パフェが気になります!

  2. こえびさん こんばんは😊
    暑い時もラスカは快適ですよね!
    あんこが入ってなければ 私もパフェを食べてみたいです。
    ボリュームもありそうですよね❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です