寿し康

本日の昼食は、寿し康(すしこう)で。
場所は 茅ヶ崎南側、桜道沿い。
場所はココ ☆が目印!
駐車場は、お店の前に1台分
(となりに、コインパーキングあり)。
店内は、カウンター席&4人掛けテーブル1卓。DSC_5773miniDSC_5774mini

母親の誕生日祝いだったんだけれどね。
母親のリクエストで、家族みんなのお気に入りの
寿し康に したの。 

ランチメニューのセットに付いてくるサラダと
茶碗蒸し ↓   安定したおいしさDSC_5779miniDSC_5783mini

昨夏食べて気に入った単品メニューのトウモロコシの
天婦羅(800円)
。いや~・・・こりゃ 超~おいしいね。
          DSC_5784mini

母親は、お気に入りの 穴子と玉子。
食べながら、「ふわっふわで、おいしい」を連発。DSC_5787mini

ロンと私は ランチメニューの竹にぎり (1600円)
サラダ、茶碗蒸し、椀、 デザート、コーヒー付き。 
ネタは その日によって違うので、いつもお楽しみ。
イシガレイの昆布締めとか、カツオ、ホタテ、イカ
など、どれも と~っても おいしかった。
大将よっちゃんのお寿司、最高~。
            DSC_5790mini

母親がいつも穴子をおいしいと言っているので、
単品でオーダー。ホント、これは絶品だぁ
ふっくら ふわっふわ、タレとからみあって、
超おいしかった。何個でも、食べられそう。DSC_5795mini

デザートも、大将よっちゃんの手作りなの。
いつも、とても おいしいんだ。
きょうは、小豆のシャーベット&抹茶のティラミス。
誕生日の母親のために、花火と糸飴を ありがとう
ございました~DSC_5800miniDSC_5803mini

 

左下 : 湘南ベルマーレの選手達も、寿し康が
お気に入り。
右下 : 夏の営業スケジュール。 DSC_5775miniDSC_5781mini


大将よっちゃんと藤沢からいらっしゃったお客さん、
一緒にお祝いして下さり、ありがとうございました。
母親は、大喜びでした~ 
 
寿し康(すしこう)
茅ヶ崎市旭が丘2-14
電話 : 0467-59-1234
営業時間 : 11:30~14:00.、18:00~22:00
定休日 : 日曜日(月曜祝日の場合は、日曜営業翌月曜休み)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

寿し康」への2件のフィードバック

  1. 先日はpeanutさんご家族とご一緒出来てとても楽しかったです💕
    いつも隠れファンで読む専門ですが、初めてコメントさせて頂きます。
    お母様のお誕生日に同席させて頂き、お母様の若々しい発言に
    ロンさんとpeanutさんの会話が微笑ましく素敵でした✨
    憧れのpeanut さんご家族にお会い出来て緊張していて話掛けられずにいたのを大将が
    取り持って下さり、お母様が「美味しい❗️」を連発されていた〝穴子握り〟普段なら
    穴子超大好きな私達夫婦なのに胸一杯で注文出来なかったのが心残りです。
    次回は絶対注文しようと思います!
    湘南のチコちゃん〝えぼにゃん〟を応援してます🙌 藤沢在住 サワゼ

  2. サワゼさん、こちらこそ先日はご一緒できて、うれしかったしとても楽しかったです♬
    私のブログを読んで 寿し康さんのリピーターになったというのも、とてもうれしいです。
    大将よっちゃんのお寿司は、ホント絶品ですよね。
    穴子も 超~おいしくて、気に入りました。
    サワゼさんとご一緒できて、母親にとってもうれしい誕生日になり、よかったです。
    「えぼにゃん」の応援も、ありがとうございます。
    ちょっとずつ活躍できるようになるといいにゃん。
    また寿し康さんとか どこかで お会いできるのを願っています。
    コメントも、とてもうれしかったです。
    ありがとうございます。
    これからも、よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です