ウクレレ発表会@ファニーサンセット

きのうは、ウクレレ(など)の発表会Note
場所は、平塚駅北口から 徒歩約5分のダイニングバー
Funny Sunset(ファニーサンセット)
ライブとかイベントに使われることが多い、
広々空間のお店。 DSC_5355miniDSC_5363mini  

参考までに・・・
きのうのプランは 貸し切りで、 飲み放題&
食べ物付きで、1人4500円。 DSC_5361miniDSC_5371mini  

私にとって、人前でウクレレを披露するのは、
2度目の体験。 一緒にレッスンを受けている
ことりちゃんのパパと2人で、演奏したよ。
楽しく弾けて、よかったぁ
下の写真は、鹿乃角。
右側の鹿さんが、私のウクレレの先生なの。
いつも2人の演奏は、素敵なんだ   大好き。 DSC_5389mini

プロのミュージシャンも、演奏してくれたよ。
左下: 小川トオルさん
右下: Voice Me Bass T
聴き心地が良くて、素晴らしかったぁDSC_5392miniDSC_5409mini  

茅ヶ崎の雄三通りに入ったところに、数年前まで、
OJISANCHIというカフェがあったんだけれどね。
そこのオジサンや歌手の尾崎紀世彦達が、ヒロハワイ
アンズというバンドを 結成して、活動していたんだ。
ここ数年の間に オジサンと、初期メンバーだった
石塚さんが亡くなってしまい・・・    
きのうは、オジサン達と一緒に演奏していた人達や、
習ってた人達、ご家族による 2人の追悼の会だったの。
私は 1度 体験レッスンを受けたところで、オジサンが
亡くなってしまい、生徒には なっていないのだけれどね。
余談だけれど、サザンの桑田さんのお姉さんのえり子さんも、
ヒロハワイアンズのメンバーだった時期が あるんだって。 DSC_5415mini  

元々のヒロハワイアンズメンバーは 全員亡くなり、
今は、私の先生の鹿さん達3人が、名前を正式に
引き継いでいるんだ。
上と下の写真は、最後の演奏のヒロハワイアンズ達。
盛り上がったよ。
オジサン達、きっと見守ってくれているよね。 DSC_5422mini

5時間以上という長丁場だったけれど、食べたり
飲んだりしながら たくさんの演奏を聴いて、楽しくて
あっという間に感じたよ。
もっとウクレレが、うまくなりたいなぁ。
鹿さん達、素敵な会を開いて下さり、ありがとう
ございましたWinking smile

Funny Sunset(ファニーサンセット)
平塚市明石町11-2
電話 : 0463-67-6112
営業時間 : 日~木 17:00~翌3:00 、 金・土 17:00~翌5:00
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】(テラス席は喫煙可)
駐車場 :【駐車場なし】
定休日 : 月曜日
http://www.funnysunset.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です