ピモニホ 御成ふくろ小路店

きのうは川崎のまりちゃんと、鎌倉駅から徒歩
5分の PIMONIHO(ピモニホ)
御成ふくろ小路店
へ。
場所の詳細は、HPウインク
左側の とんがり三角屋根の一軒家が、ピモニホ。
昔 私が 自由が丘でバイトしていた頃に、そこで
デザインのお仕事をされていた方が、今春オープン
したお店。キッチン用品などを、販売しているの。
由比ガ浜のピモニホについては、HP参照。DSC_5082(1)DSC_5085(1)

展示会を やることもあり、今月9日まで、
塩谷直美さんのガラス展を開催中。
どれも、とっても素敵だったよDSC_5090(1)DSC_5117(1)

ル・コルドン・ブルーで お料理を習った店主
さんは、カフェ営業をしていた頃もあり、
とっても おいしくてね。
お目当てはランチだったのだけれど~・・・DSC_5102(1)DSC_5105(1)

ランチ提供は 今回のガラス展開催中だけで、
普段は飲食は やっていないとのこと。
まりちゃんも私も、勝手にカフェだと勘違い・・・
食べたい方は 9日まで(1日6食限定)なので、
予約してね。  とっても おいしかったよぉDSC_5108(1)

使用されたのは、全て 塩谷直美さんのガラス器。
食べながら、器にも注目したよ。DSC_5109(1)DSC_5114(1)

下の3枚の写真は、常設されているグッズ。
店主さんによると、食卓の風景をテーマにして
いるけれど、服や小物など 毎日の生活が 楽しく
なるようなものを セレクトしているんだって。DSC_5130(1)

 

自分で使うのはもちろん、贈り物にしても、
喜ばれそうなものが ずら~り。
今月12~23日は、鵜沢文明さんの展示会が、
開催されるとのことだよ。DSC_5128(1)DSC_5127(1)

 

「ココどこだっけ」と 思ってしまうような
のどかな場所で、江ノ電の音が 心地良かった。
優雅で楽しい時間を、過ごせたよ。
            
PIMONIHO(ピモニホ)御成ふくろ小路店
鎌倉市御成町5-16 御成ふくろ小路Link-A 3
電話 : 0467-23-7555
営業時間 : 12:30~17:30
定休日 : 日・月曜日(イベント時は営業)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】
http://pimoniho.com/

ピモニホ 御成ふくろ小路店」への2件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、昨日はありがとう(^ ^)
    ご飯も美味しくて、ステキなお店だったね!!
    器もお料理も素晴らしくて、目にも舌にも感動の嵐でした。
    店主さんのお料理をもっと普段も食べたいのですが…
    また機会があるといいなぁ。
    ゲットしたコップは大切に使うよ!!
    茅ヶ崎も好きけど、鎌倉もまた行こうね(^O^)/

  2. まりちゃん、こちらこそありがとう♬
    ランチ、おいしかったね~。
    特にデザートが、気に入ったよ。
    また食べられる機会があると、いいのだけれど・・・
    お店に置いてあるグッズに囲まれたら、日常の生活がセンス良いものになりそう!!
    あと、あの広場みたいな敷地が、いいよね~。
    また鎌倉散策しようね。
    茅ヶ崎にも、来てね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です