よねこベーカリー

きのう、シゲル(父ちゃん)のお墓参りの
帰りに、よねこベーカリーへ。
場所は 鎌倉市内、金沢街道沿い、報国寺の近く。
フジテレビの「もしもツアーズ」に 出た時に、
「あっ いつも鎌倉霊園に行く時に、前を通って
いるお店だ」と気付き、訪問してみたくなったの。DSC_5041(1)DSC_5021(1)

女性店主さんが1人でやっている、米粉のパン屋。
着いた時、小さなお店には 3人お客さんがいて、
私が買っている間に 親子がやってきて、人気が
ある様子。近所の人と 観光客っぽかった。
右下は、イートインスペース。DSC_5025(1)DSC_5026(1)

11時過ぎの入店で、写真の通り ほとんどパンは
残っていなかった。すごい人気なんだなぁ。
人気ナンバー1という、定番のちくわパンは
完売だったので、最後の1個だった きょうの
ちくわパンをゲットしたよ。DSC_5027(1)


きょうのちくわパン(220円)
は・・・
多分 「三浦半島ねぎチーズ」という名前。
店主さんに「きょうのちくわパンは何ですか」と
聞いたところ、「書いてあります」との返事。
ショーケースのガラスをよく見ると、確かに
書いてあるのだけれど、消えかかっていて
読みにくい。
きなこバターパン(180円)よねこ食パン
1/2 (240円)
も、ゲット。DSC_5076(1)

ロン:「そそられない見た目だね」。
私の心の中:「素朴って、言おうよ~」。
食べてみると、もっちもちしていた。
おいしい気もするし、わからない気もするし。
ロン:「まあ、うまいけれど、もういいや」。
テレビにも 出ちゃうような人気店のパンが
よくわからないなんて、ロンと私の舌は、
へなちょこだな (-.-")


よねこベーカリー

鎌倉市浄明寺2-5-3
電話 : 0467-22-6288
営業時間 : 7:30~16:00(売切れ次第終了)
定休日 : 火・木曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です