INAGAKI亭

本日のランチは、鉄板焼きレストランの 
INAGAKI亭(いながきてい)で。
場所は 茅ヶ崎市内、浜竹通り沿い。
JR辻堂駅西口から、徒歩約15分。 
場所はココ ☆が目印!
駐車場の場所は、お店からちょっと海寄りの
信号の手前。  右奥に2台分あり。 

DSC_5524miniDSC_5525mini

 

高級鉄板料理 表参道うかい亭出身の店主さんの
絶品料理を、リーズナブルに食べられるお店。
過去3回の訪問ではAコースだったのだけれど、
きょうはロンの誕生日祝いだったので、2600円の
Bコースにしてみた (メニューの詳細は、左下の
写真参照)。 ※価格は外税
こっちのコースも、食べてみたかったんだよね~。DSC_5527miniDSC_5533mini

アミューズのカツオも、本日の前菜のイサキの
ポワレも、どちらも 感激のおいしさ
目の前の鉄板でイサキを焼いている時、良い
香りがしてきて、ワクワクだったよ。
皮がパリッと香ばしく、超おいしかった。DSC_5536miniDSC_5540mini

とうもろこしの冷製スープも、絶品。
ボウル一杯飲みたいくらいだったぁ・・・
          DSC_5544miniDSC_5529mini

ステーキは、+1000円で 黒毛和牛に変更。
旨味がジュワー。超~おいしい~。
幸せを感じるおいしさ。  最高
ロンはきのうは、仕事疲れで へたばっていたの
だけれど、お肉パワーで 元気復活したって。
           DSC_5550mini

ライスを、+400円でガーリックライスに変更。
作っているところを見て、間違いなくおいしい
だろうと・・・そしてその通り、食べ終わりたくない
おいしさだった。 大満足DSC_5555mini

 
最後は、アイスクリーム&コーヒーorジュース。
カウンター席に座ったので、鉄板で焼いている
ところはもちろん、ハンバーグを焼く前にペタペタ
している音や、肉や魚を焼いている音&香り、
そしてキビキビしている店主さんの動きも見られ、
おもしろかった。DSC_5557miniDSC_5561mini

お肉だけではなく、魚も食べられるのがうれしいし、
洗練された料理、でもカジュアルに食べられるって
感じ。こりゃ、たまらないおいしさだね。
         
店主さん、逸品料理の数々をありがとうございました。

INAGAKI亭(イナガキテイ)
茅ヶ崎市浜竹4-1-73 アメニティー湘南1F
電話 : 0467-38-8823
営業時間 : 12:00~15:00(14:00L.O.)、
         17:30~23:00(21:00L.O.)
定休日 : 不定休
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
https://inagakitei.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です