黒糖茶房

きのうのランチは、黒糖茶房で。
場所は 茅ヶ崎南側、雄三通り沿い。
茅ヶ崎駅から、徒歩約8分。 場所はココ ☆が目印!

料理もスイーツも 超おいしくて、お気に入りで
リピートしている、沖縄純黒糖専門和カフェ。DSC_4910(1)DSC_4909(1)

ドリンクに 付いてくる黒糖は、きのうは 伊平屋島
(いへやじま)のだったよ。ロンが飲んだビール
には、黒糖ソラマメが 付いてきて、喜んでいた。

ロンが食べたのは、焼き野菜たっぷりの黒糖生姜
カレー (ミニサラダ、小鉢、ドリンク付)1080円

私も この前 これを食べたけれど、超おいしくて
気に入ったんだ。ロンも、かなり気に入った様子。
ロンが食べているのを見ていたら、また食べたく
なってきちゃった(*^^*)

DSC_4905(1)DSC_4916(1)

私は、黒糖生姜焼きランチ(ミニサラダ、 小鉢、
汁椀、十八穀米、ドリンク付)1100円

豚肉は やわらかく、黒糖の甘さをちょっと感じ
られる生姜ダレが、とってもおいしいの。
パワーをもらえるような、ランチだね
            DSC_4920(1)DSC_4926(1)

食後は ランチデザートの 自家製ミニ黒糖ゼリー
(200円)+ バニラアイス(100円)

トッピング。  黒糖ゼリーも とてもおいしいし、
添えられているきなこホイップも 大好きDSC_4923(1)DSC_4922(1)

湘南祭では、暑過ぎて ちょっとしか食べる気に
ならず、帰りに ココに寄ったの。おいしい料理を
食べたら「生き返った~」って、感じたよ

参考までに・・・
9:00~11:00   モーニング&カフェタイム
11:00~13:30  ランチタイム
13:30~19:00  カフェタイム

 

黒糖茶房(こくとうさぼう)
茅ヶ崎市東海岸北2-3-34
電話 : 0467-81-4394
営業時間 : 9:00~19:00
定休日 : 火&第1水曜日 (詳細はHP参照)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】
http://www.kokutosabo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です