スギタ

本日のランチは、フレンチのSUGITAで。
場所は茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
マツキヨのとなり(向かって右側)。
場所はココ ☆が目印!
駐車場(狭め) あり。DSC_4640(1)DSC_4649(1)

1年半前、オープン直後に訪問して 気に入り、
今回4度目。結婚記念日のお祝いだったの
ランチは、1850円と2800円の2種類。
※価格は外税
魚と肉のメイン2つを食べられる、2800円
の方を オーダー。DSC_4654(1)DSC_4658(1)

アミューズの野菜が、新鮮でとてもおいしかった。
エシャロットは、シェフのお父様が作ったもの。
オードブル1品目のサーモンマリネのタルタル
仕立ては、見た目もキレイで 超おいしかった。
自家製パンも とってもおいしいので、 
おかわりをもらっちゃった。DSC_4661(1)DSC_4663(1)

オードブル2品目の 新玉ねぎのポタージュは、
玉ねぎの自然な甘みに、刻んだ玉ねぎの食感が
良く、絶品。添えてあるパルメザンチーズの
サブレも、 超おいしかった。
            DSC_4665(1)

鮮魚(神津島メダイ)のポアレ
ベルモットのバタークリームソース。
おいしいとしか、言えない~DSC_4668(1)

林農場SPFポークの低温調理 フォンドヴォーの
粒マスタードソース。センス良い盛り付け。
と~っても おいしかったぁ
素材の味を大切にしている 優しいフレンチ
なのが、気に入っているところ。DSC_4671(1)

デザートは、
ロン ⇒ なめらかチーズケーキとフルーツ
私 ⇒ ベリーのクラフティと紅茶のアイス。
幸せを感じるおいしさ
ロンも おいしくて、幸せを感じたって。DSC_4675(1)DSC_4676(
1)

 

最後は、コーヒーorエスプレッソor紅茶。
改めて、コストパフォーマンスの高さに感激。
大満足の記念日ランチだったよ。
           DSC_4678(1)DSC_4646(1)


SUGITA (スギタ)
茅ヶ崎市松が丘2-10-40
電話 : 0467-67-8768
営業時間 : 11:30~13:30L.O.、17:30~20:00L.O. 
         (ディナーは当日17:00までに予約)
定休日 : 月曜夜&火曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です