柳島カルチャー

柳島カルチャーへ、初訪問。
場所は茅ヶ崎市内の中島、産業道路からちょっと
入ったところ。鉄砲道から向かった私は、ファミリー
マート茅ヶ崎中島店の次の信号を左折したら、
すぐに あったよ。   場所はココ ☆が目印!
駐車場のウラは、畑で のどかなところ。DSC_4564(1)DSC_4568(1)

開店2年目の、自家製酵母で作るパン屋さん。
パン屋なのに 店名がカルチャーというのも
おもしろいが、お店が手作り感満載で、最初
驚いちゃった    おもしろ~い。DSC_4573(1)

ショップカードや あちこちに貼ってあるイラストが、
印象に残る感じで、これまた おもしろいの。
店主さんによれば、パンが1番揃っているのは、
11時頃とのこと。DSC_4581(1)DSC_4578(1)

 

柳島カルチャー通信とメニューを もらってきたよ。 DSC_4591(1)DSC_4593(1)

パンは、どれもとってもおいしかった
1番気に入ったのは、右下のクランベリーホワイト
チョコマカダミアナッツ(230円)

ゴロゴロ入ったどれもが 相性良くて食感も良く、
パンのかたさも ちょうど良い感じ。
私は天然酵母の酸っぱすぎるのは苦手なんだけれど、
ココのパンは、ちょうど良い感じ。
          DSC_4596(1)

 

次に気に入ったのは、上の中央の大きなパン
いちじくとクリームチーズと細切れベーコン
(500円)

かめばかむほど、おいしいって感じ~
左下の 片浦レモンとクリームチーズ(150円)
クリームパン(160円)など、どれも とっても
おいしかったDSC_4599(1)

 

この辺りには パン屋さんがなかったみたいだし、
おいしいパン屋さんができて、喜んでいる
ご近所さんが、たくさんいるのではないかな

柳島カルチャー
茅ヶ崎市中島1209-1
電話 : 090-3538-1222
営業時間 : 9:00~18:00(売切れ次第終了)
定休日 : 月・火曜日 (不定休あり)
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です