松屋

きのうの昼食は、ロンと母親と3人で、
和食レストランの松屋で。
場所は、茅ヶ崎北側の堤。
小出県道(県道404号)沿い。
安倍首相が行くことで知られている、ゴルフ場
スリーハンドレッドクラブの近く。
広い駐車場車あり。 
スタッフさんによると、開店31年。DSC_4536(1)DSC_4527(1)

きのうは母の日だったので、母親が大好きな
茅ヶ崎甲羅本店に行ったところ、予約で満席。
以前この松屋の前を通った時に、「今度来て
みよう」と思ったことがあったので、同じ
道沿いだし 行ってみたの。
広い敷地に、趣がある外観のお店なので、
目立っていたんだよねDSC_4530(1)DSC_4529(1)

メニューによると、お祝いや法事、会合の
会席料理を、5000円より予算に応じて
承っているとのこと。滞在中、法事後の昼食
らしい団体のお客さんが、何組か 来ていたよ。DSC_4531(1)DSC_4532(1)

結構な額になるお客さんも多いと思うけれど、
支払いは現金のみとのこと。それ以外にも、
古い体質のお店っぽく感じた。DSC_4545(1)

3人とも、天ぷら御膳(2500円)を注文。
内容は 天ぷら、茶碗蒸し、小鉢、刺身、
煮物、吸いもの、ご飯、香のもの、フルーツ。
全体的にまあ、普通においしかった。


松屋
茅ヶ崎市堤2980-1
電話 : 0467-51-2015
営業時間 : 11:30~14:30、17:00~21:00
定休日 : 火曜日
禁煙 or 喫煙 :平日 分煙、土日祝 禁煙
駐車場 :【駐車場あり】
http://matsuya-chigasaki.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です