きのうの昼食は、(なぎさ)で。
場所は、茅ヶ崎駅南口から 徒歩約5分。
場所はココ ☆が目印!
駐輪場のとなり・・・というか、駐輪場の敷地内
っぽい、不思議な場所にある そば&うどん屋さん。
入口に「契約者以外立入禁止」と書いてあるので、
ちょっとドキドキしながらの入店。 DSC_3798(1)DSC_3796(1)

 

カウンター5席。その他 カウンターに届かない
ような、低い椅子が2脚。

女性スタッフさん(店主ではない)が 1人で、
水曜日と日曜日の11:30~13:45のみ
営業しているんだ。他にスタッフさんがいれば、
もっと営業できるとのこと(スタッフ募集中)。
券売機で、チケットを 購入するシステム。DSC_3801(1)DSC_3800(1)

ロンが食べたのは、かきあげ天そば(500円)
「普通においしい。まあ、冷凍そばというのは、
それなりにおいしいからね。かき揚げも冷凍物
だけれど、フライヤーで 揚げなおしているから、
それなりにおいしかった」。DSC_3810(1)DSC_3806(1)

私は、冷やしとろろそば(680円)
目の前で 冷凍そばを出したから、ちょっと
驚いたけれど、ロン同様の感想で、冷凍そばは
それなりに おいしいからね(*^^*)
とろろは、温度が均一になるように 解凍して
くれたら、よかったかも。
おいしかったけれど、冷凍そばで この値段は、
私の感覚からすると 高いなぁ。

DSC_3814(1)DSC_3808(1)

 

豚丼(300円)を、2人でシェア。
ミニ丼ということだけれど、結構量があるし、
フライパンで ちゃんと作っていたよ。
とても おいしかったDSC_3816(1)DSC_3807(1)

 

なかなかおもしろいお店があるものだ・・・と
思ったよ(*^o^*)
(なぎさ)
茅ヶ崎市共恵1-7-7
電話 : なし
営業時間 : 11:30~13:45
定休日 : 月・火・木・金・土曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です