香川屋分店

老舗肉屋の香川屋分店へ。
場所は 茅ヶ崎南側、ラチエン通り沿い。
場所はココ ☆が目印!
この近くに住んでいた 芥川賞作家 開高健が、
よく食べていたというメンチカツで有名なお店。
テレビにも、何度も出ているんだよね。 DSC_3600(1)DSC_3588(1)

串カツや サザンコロッケ、ハムカツなど 揚げ物が
いくつもあったけれど、肉そのものは 並んで
いなかったよ。 訪問したきのうは土曜日で、
メンチカツの特売日。
他の曜日には、あるのかなぁ DSC_3597(1)DSC_3585(1)

土曜日は、通常130円のメンチカツが100円
どんどん売れるから、どんどん揚げていたよ。
「土曜日は、すごく売れる。大量に買っていく
お客さんもいる」とのこと。 DSC_3594(1)DSC_3586(1)

コロッケ(110円)と、メンチカツを4個
ずつゲット。
紙の袋から、良いにおいが・・・(*^o^*)
メンチカツ、おっきい~
カリッとサクサクの衣に、肉汁がジュワ~ッと
ジューシー、肉がどっしり&玉ねぎの食感が
良いね。  まさに理想のメンチカツ。
超~おいしかった DSC_3602(1)

今時のものとはちょっと違う、懐かしい感じの
コロッケも、とってもおいしかった

「行こう」と思いながら、10年位 経っちゃって
いたんだよね~。 やっと、初訪問。

長年 人気店なのが、わかったよ

香川屋分店
茅ヶ崎市東海岸北5-15-65
電話 : 0467-83-1312
営業時間 : 10:00~夕方
定休日 : 日&火曜日
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です