カフェ ソラーレ ツムギ ラスカ茅ヶ崎店

先日母親と、茅ヶ崎駅ビル ラスカ4階にある
カフェソラーレTsumugi(ツムギ)でランチ。
場所はココ ☆が目印!
食事とスイーツ、創業150年の日本茶専門店
袋布向春園のお茶を楽しめる、和カフェ。DSC_3346(1)DSC_3351(1)

店内は結構広く、雰囲気も良く、落ち着けた。
12時を過ぎると、お客さんがたくさん
入ってきたよ。DSC_3348(1)DSC_3349(1)

セットのお茶を、先に持ってきてもらったよ。
苺とさくらの岡山和紅茶
風味が良く 飲みやすくて、いくらでも
飲めちゃいそうDSC_3368(1)DSC_3360(1)

母親は アボカドと小海老の大葉ソース(1166円)
麺は2種類から選べて、京抹茶の生パスタに
していたよ。大葉の香りが良く、もちもちした
麺で、とてもおいしかったとのこと。

DSC_3357(1)DSC_3355(1)

私は、炙りサーモンのアボカドご飯&鯛出汁
うどん(1404円)
。サーモンとアボカドは、
相性バッチリだものね。さっぱりしたタレご飯と
よく合い、と~ってもおいしかった
鯛出汁うどんも、とっても良い味。
気に入ったぁ~DSC_3364(1)

続いて、デザートドリンクセット(1026円)
デザートは、4種類から選べるの。
母親も私も、和栗と焦がしきな粉のほうじ茶
モンブラン
にしたよ。焦がしきな粉が香ばしく、
ほうじ茶のクリームが、とってもおいしい
私より母親のが、より気に入っている様子だった。DSC_3366(1)

同じラスカにあっても、お店によって 接客って
違うものだね。
ココは 接客が、すごく良かったよ (*^^*)

カフェソラーレ Tsumugi(ツムギ)ラスカ茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1 ラスカ茅ヶ崎4F
電話 : 0467-81-4470
営業時間 : 10:00~21:00、日祝10:00~20:30
定休日 : なし(ラスカに準ずる)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】(ラスカの駐車場)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です