ファミール茅ヶ崎店

ファミール茅ヶ崎店で、ランチ。
場所は、茅ヶ崎北側のイトーヨーカドーの5階。
場所はココ ☆が目印!
入口にメニューの食品サンプルが あったり、
昭和っぽい 懐かしい雰囲気のファミリー
レストラン。店内は、キレイだったよ。DSC_3026(1)DSC_3018(1)

セブン&アイのレストランなので、デニーズと
共通のメニューも あるの。
余談だけれど昔、セブンーイレブン・ジャパンの
本社で働いていた頃、社員食堂が ファミール
だったんだ。懐かしい(*^^*)
母親が食べたのは、オマール香る海老ドリア
(862円)
。 とてもおいしかったとのこと。DSC_3034(1)

私は、十六穀米を使ったチキン南蛮風サラダ
ご飯 (862円)
みそ汁付き
十六穀米には、ひじきや枝豆も入っているの。
栄養バランスも良さそうだし、と~っても
おいしかった こういうの、好き。DSC_3040(1)

デザートは、私は 春限定のとちおとめの
ミルクプリンミニパルフェ(538円)

とちおとめ、いちごゼリー、いちごソルベ、
いちごクリーム等 いちごづくし。
超~おいしかった
本当は 1500円する大きな いちごのサンデーを
食べたかったんだけれど、終わっちゃったんだって。
でも、このミニパルフェでも 大満足よDSC_3045(1)DSC_3041(1)

母親は、バニラメープルホットケーキ(322円)
とてもおいしかったと、言っていたよ。

イトーヨーカドーには よく買い物に行っている
んだけれど、ファミールは 初訪問だったの。
「いつでも行けるし~」なんて思っていたら、
今月末で閉店と聞いて、行ってみたんだ。
とてもおいしかったし、なぜ今まで行って
いなかったのだ~と、今更ながら後悔。DSC_3028(1)DSC_3029(1)

入口には 寄せ書き(右上)もあったし、
閉店を惜しむ声も 聞こえてきたよ。
お客さんは 年配の方が多いみたいだし、
39年間も営業してたとのことで、リピート
してた方達は これから どこのお店に
行くのだろうと、心配になっちゃった。

ファミール茅ヶ崎店
茅ヶ崎市新栄町11-8 イトーヨーカドー茅ヶ崎店5F
電話 : 0467-59ー1129
営業時間 :10:00~21:00
定休日 : なし(イトーヨーカドーに準ずる)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

ファミール茅ヶ崎店」への4件のフィードバック

  1. かめ娘。2号さん、北口は閉店が続いていて、さみしいよね~・・・
    カラヘオはやっぱり閉店かな?
    グレインベーカリーも閉店したよね。

  2. こんにちは。
    オマール香る海老ドリア、おいしかったです!
    閉店さみしいですね。また行きたかったです。

  3. こえびさん、お久しぶりです♬
    母親が食べた オマール香る海老ドリアを食べたのですね。
    多くの人から愛されていたお店だと思うので、閉店は残念です・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です