新江ノ島水族館

きのう母親と、新江ノ島水族館
(以下えのすい)に、遊びに行ってきたよ。
駐車場は、江ノ電駐車センター(30分200円)を利用。
入場料は、大人2400円(学生料金等あり)。DSC_2683(1)DSC_2686(1)

右上:クラゲのグラスツリー。
グラスの中にも、えのすい生まれの小さな
ミズクラゲが 入っているの。
下:最初に 見入ってしまったのは、アミウツボ。
超かわいい。   さわってみたいかもDSC_2696(1)

逗子沖のサンゴの群落。
近場に こんなキレイなサンゴがあるなんて、
知らなかった。カラフルで、きれい。DSC_2707(1)

左下:90種類20000匹の魚が泳ぐ巨大な
水槽、相模湾ゾーン。イワシの大群に 隠れて
いるけれど、ダイバーさんがいるよ。
右下:チンアナゴが、人気者だった。
一緒に写っているのは、オトヒメエビ。DSC_2734(1)DSC_2759(1)

フウセンウオ。
名前の通り、風船のような体型の魚。
腹びれが 吸盤状になっていて 海藻にひっついて、
ゆらゆら揺れても 離れず ひっついたまま。
かわいくて気に入って、1番長く見ていた (*^^*)DSC_2749(1)

満員&立ち見もいる アシカ&イルカショー。
えのすいは、日本で初めて イルカショーを
始めたことで知られているよね。
ショーを楽しみながら 向こう側に、海が
見えるのも いいよね。DSC_2780(1)DSC_2784(1)

 

昨夏 えのすいにやって来た、カピバラ。
すっごくかわいくて、癒された~DSC_2796(1)

水族館って、好きだなぁ (*^o^*) 
大人が行っても、楽しめるよね。

新江ノ島水族館
藤沢市片瀬海岸2-19-1
電話 : 0466-29-9960
営業時間 : 3~11月 9:00~17:00/ 12~2月 10:00~17:00 
          (大型連休、夏休み、年末年始は変更あり)
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】(敷地内すべて禁煙)
駐車場 :【駐車場なし】
http://www.enosui.com/

新江ノ島水族館」への2件のフィードバック

  1. Peanutちゃん今晩は
    水族館、楽しいよね~。
    以前は江ノ水の年パ持ってました。
    だって2回分の料金で1年行けるんだよ。
    水族館大好きの私は当然買うでしょ。
    クラゲも好きだし、相模大水槽も好き。
    最近行ってないけど、peanutちゃんのブログ観てまた行きたい、年パ買おうかなって思っています。
    お泊り水族館はもうやっていないのかな。
    相模大水槽とか、クラゲファンタジーホールの前で泊まれるんだよ。ステキすぎる。

  2. マークン、はい、私も水族館が大好きです♬
    今回は、ロンの会社の福利厚生で、かなり安く入場できました。
    お泊りナイトツアーは、興味あります。
    でも~・・・動物で1番好きなラッコがいないのが残念。
    以前江ノ島水族館の頃にいたラッコ達、かわいかったな~♡
    次回行ったら、カピバラも見てきて下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です