ハチカフェプラスフラワー

きのう川崎の まりちゃんが、遊びに来たよ。
ランチは8CAFE+FLOWER
(ハチカフェプラスフラワー)
で。
場所は、茅ヶ崎北側の茅ヶ崎市民文化会館2階。
場所はココ ☆が目印!
駐車場は、1時間無料。
※文化会館の減免機に、駐車券を通す。DSC_2577(1)DSC_2584(1)

雄三通りなどにある 花屋のewaluが 手がけた
花屋カフェで、昨秋文化会館がリニューアル
オープンした時に、ココもオープンしたの。
花も 買えるよ。
右下:キッズスペースDSC_2607(1)DSC_2609(1)

まりちゃんが食べたのは、大豆ミートカツ
プレート(1300円)
。※価格は外税
これ、私も食べてみたいんだよね~。
ベジカツ、おいしそうペロリ
そしてまりちゃんは、とてもおいしかったと
言っていたよ。DSC_2586(1)

私は前回同様8CAFEプレート(1200円)。 
日替メインの、豚肩ロース 和風豆乳ソースが
超おいしかった  甘酒ドレッシングが かかった
旬菜サラダも、最高のおいしさ。これだけでも
ごちそうだよ。その他 かぼちゃサラダなどの
おそうざいも、どれも 超おいしかった
カラダが喜ぶランチだねDSC_2598(1)

続いて、ランチドリンク(300円)+
季節限定のタルトタタン(400円)
行く前から、タルトタタンを食べると決めて
いたの。ココのスタッフさんの1人に、私が
大好きだったモダマの店主さんがいるんだけれどね。
モダマさんのタルトタタンが、すっご~く好き
だったんだ。また食べられるようになって、
ホントうれしい。これ、大好き~(((o(*゚▽゚*)o)))DSC_2600(1)

ランチやスイーツがおいしく、花や観葉植物を
眺めながら ゆったり過ごせる、そして あちこち
映えるところばかりのステキな カフェだよ(*^^*)

8CAFE+FLOWER(ハチカフェプラスフラワー)
茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 茅ヶ崎市民文化会館2F
電話 : 090-2659-8787
営業時間 : 11:00~17:30(変動あり)
定休日 : 第4月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】(文化会館の駐車場)

ハチカフェプラスフラワー」への4件のフィードバック

  1. Peanutさん、今回もステキなお店でランチ、とっても楽しかったです!!
    お料理も美味しかったし、Peanutさんお気に入りのタルトタタンも絶品でした!!
    女子にはたまらない空間ですね(^ ^)

  2. まりちゃん、今回は初の茅ヶ崎北口ランチだったね。
    (ちがびーとボチボチで、北口には行っていたけれど・・・)
    まりちゃんに ハチカフェを気に入ってもらえて、うれしかった。
    タルトタタン、絶品だよね(*^^*)
    また、茅ヶ崎に遊びに来てね~♬

  3. Peanutさん、こんにちは&はじめまして。
    昔、Peanutさんのブログを見て、何度かモダマさんに食事をしに行きました。
    モダマさんのお料理は美味しくて身体にもやさしいので、楽しみでした。
    もちろん、スイーツも!
    閉店してしまった時はびっくりし、またとても残念だったのですが、こうして新たな形でモダマさんのスイーツが食べられることを以前のリポートで知り(その時はコメントしなかったのですが)うれしいです。
    今度ぜひランチをしに伺うつもりです。
    ちょっと前になりますが、Peanutさんが茅ヶ崎やこのブログについて語っているインタビューを読み、Peanutさんの熱い思いや、まじめで&お茶目でおもしろい様子が伝わってきました。ブログを書いているといろいろなこと(嫌だなあと思うことも含めて)があると思いますが、これからも楽しみにしています。

  4. 凛花さん、はじめまして♬
    モダマさんに何度か行かれていたのですね。
    ハチカフェさんの料理もモダマさんのレシピで作っているのがあって、野菜をたっぷり使ったカラダに良いおいしいものばかりです。
    スイーツも もちろんおいしいし、是非行ってみて下さいね。
    気に入って下さるといいなぁ(*^o^*)
    そして、エキウミのインタビューを読んで下さったのですね。
    ありがとうございます。
    はい、長年やっていると確かにいろいろありますが、嫌だなぁと思うことより 楽しいことやうれしいことの方が、ず~っと何倍も多いです。
    楽しみながら続けていくつもりなので、これからもよろしくお願いしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です