第7回ゆる~いご当地キャラパーティー!in 湘南茅ヶ崎

茅ヶ崎駅ビル ラスカで開催中の
第7回ゆる~いご当地キャラパーティー!
in 湘南茅ヶ崎
に、 遊びに行ってきたよ。
※本日17時まで
場所はココ ☆が目印!DSC_3176(1)DSC_3134(1)

着いたら、ふっかちゃんや あゆコロちゃん達が
ステージで、オープニングの あいさつをして
いるところだった。
ふなっしーの弟の ふなごろーが、ステージに
上がる準備中  ↓
スタッフさんが、ふなごろーの頭の上に
えぼしをのせているところ。DSC_3138(1)

茅ヶ崎のゆるキャラ えぼし麻呂に合わせて、
ふなごろーも 頭の上にえぼしをのせて、
眉を付けたんだ。

DSC_3144(1)

ふなっしーの飼い猫ふにゃっしー&えぼし麻呂。
「ボンボヤージュ」という曲音楽を、踊っていたよ。
ふなごろーも ふにゃっしーも、すっごい人気が
あるのね。確かに、かわいいものね(*^^*)DSC_3161(1)

えぼし麻呂の食べ物販売も、あったよ。DSC_3170(1)DSC_3174(1)

キャラクターグッズが、すごく売れていそうだった。
ちょうせい豆乳くん(左下)は、札束であおいで
いたよ。あちこち汚れていたり ほころびていた
ので、「ボロいですね」と 声掛けしたところ
(私もひどいね(笑))、「忙しくて、直す
ヒマがない。飲食店のバイトが 忙しいから」
と、リアルな情報が・・・DSC_3167(1)DSC_3175(1)

 

一昨年までは 茅ヶ崎中央公園で、飲食店に
よる屋台が集合した さくら祭りとの、同時
開催だったの。ゆるキャラに興味がなくても、
飲みたい人達も 集まったので、結構な人出
だったんだよね。ラスカの屋上になってから
どうなのかなと思っていたところ、屋上の
スペースにちょうどよいくらいの人出で、
にぎわって 盛り上がっていたよ。

DSC_3172(1)

市外からも多くのゆるキャラファンが来ている
みたいだったし、ラスカを出てブラブラして
いる人達も 見かけた(ゆるキャラの服を着たり
バッグとかにグッズを付けているから、すぐに
わかる)。

ゆる~いイベント、楽しかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です