高砂緑地の梅

高砂緑地 (たかすなりょくち)に、
梅を見に行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎駅南口から 徒歩約5分。
高砂通りの 市立図書館のとなり。
場所はココ ☆が目印!DSC_2223(1)DSC_2212(1)

 

「高砂」を「たかさご」と 読み間違える人が
いるけれど、「たかすな」と読むんだ上矢印DSC_2209(1)DSC_2237(1)

明治時代に活躍した俳優の川上音二郎の別荘
だった所を、茅ヶ崎市が 購入した場所なの。
松を中心に緑豊かで、梅の名所として
知られているんだ。DSC_2207(1)

 

まだ満開ではないけれど(昨年同様ちょっと遅い
みたい)、きょうは お天気が良く 空が青かった
から、梅の花が映えて キレイだった (*^^*)
春を 感じられたよ。DSC_2228(1)DSC_2210(1)

駅から近いのに、静かで落ち着いているので、
散策に 良いよ~

 

高砂緑地 (たかすなりょくち)
茅ヶ崎市東海岸北1-4-50
開園時間 : 9:00~17:00
休園日 : 月曜日(祝日の場合は開園で翌日休園)、 年末年始
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です