いただきます食堂

本日のランチは、いただきます食堂で。
場所は 茅ヶ崎南側、一中通り沿い。
第一中学校のななめ向かいにある建物の2階。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。DSC_1326(1)DSC_1329(1)

ラクサ(シンガポールやマレーシアの麺料理)を
食べられるお店なの。
(ここは、マレーシア マラッカのラクサ)。
昨春のオープン日以来、久しぶりの訪問
オーダーしたのは、発幸ラクサ(1100円)
追い飯&ハス茶&一口豆乳アイスのセット
(300円)。
DSC_1355(1)DSC_1362(1)

中華麺と春雨のダブル麺なの。
ちょっと辛いけれど、麹の旨みでマイルド。
とっても おいしかった
好みで、サンバル(辛味調味料)を1辛50円で
足すこともできるの。ロンは 2辛プラスして、
ちょうど良い辛さで 超おいしかったとのこと。
追い飯(ジャスミンライス)を入れると、
これまた おいしいんだよね~DSC_1350(1)DSC_1357(1)

 

逆さにしても顔になりそうな店主さんの
となりにいるのは、小坂なおみさん。
プロテニスプレーヤー大坂なおみ選手の モノ
マネで知られている、あのタレントさんね。
彼女は、ココのスタッフさんなんだ。
普段の話し方も、テレビで観るのと同じような
感じなので、笑ってしまいそうに・・・(≧▽≦)DSC_1359(1)DSC_1338(1)

右上は、小坂なおみさんのサイン。
彼女の動画を観たい方は、ココをクリックウインク
アイスは、ロンがチョコで 私はバナナチャイ。
とっても おいしかったぁDSC_1361(1)DSC_1363(1)

 

今月&来月のスケジュールは、上の写真参照。
来月11~28日は、長期休業なんだって。
ラクサ大好きな人は、その前に食べに 行って
おかなくっちゃね

いただきます食堂
茅ヶ崎市東海岸南6-3-26-202
電話 : 080-4435-1906
営業時間 : 11:00~15:00
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です