メゾンボングゥ

2019年最初のレポは、きのう大晦日に
食べたケーキの紹介
MAISON BON GOUT(メゾンボングゥ)
場所は 茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
ラチエン通りとの交差点のそば。
場所はココ ☆が目印!
1500円以上の買い物で、鉄砲道沿いの
近くにある駐車場(ONE PARK 東海岸北)の
サービス券を もらえるんだ。DSC_1180(1)DSC_1189(1)

生ケーキや 焼き菓子、パン、チョコレート、
コンフィチュールなど おいしそうなものが
たくさん並んでいて、入店するといつも
ワクワクするの
店内写真撮影禁止なので、店内の様子を
アップできないけれど、とてもおしゃれ。DSC_1191(1)


モンブラン(520円+税)
ガトー
マルジョレーヌ(480円+税)
も、
とってもおいしかった
でも 接客態度次第で、残念ながら おいしさが
減っちゃうことって、あるよね(^_^;)
本来は、もっとおいしく感じるケーキ
なのではないかな
新年早々 マイナスなことを書くのはどうかと
思ったけれど・・・今年も 本音ブログを
書いていこうと思っているので、
あしからず・・・m(_ _)mDSC_1196(1)


♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫
あけましておめでとうございます。
今年も 茅ヶ崎を中心とした 湘南地区の お店や
イベントなどを紹介していきますので、
よろしくお願いしますね(*^^*)
皆さまにとって、素敵な年になりますように
PeanutのSNS Facebook  Instagram
♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫
 

MAISON BON GOUT(メゾンボングゥ)
茅ヶ崎市松ヶ丘1-10-1
電話 : 0467-53-9215
営業時間 :平日10:00~19:00、(日 ~18:00)
定休日 : 月曜日・不定休あり
駐車場 :【駐車場なし】(提携駐車場あり)
http://www.maison-bon-gout.com/

メゾンボングゥ」への39件のフィードバック

  1. はじめまして!
    いつもブログを楽しみに拝見しています。
    ピーナッツさんのコメントは、ストレートで分かりやすくて大好きです。
    辛口(⁉︎)コメントの時は、お店の人が見て参考にしたらいいなぁと思いながら読んでいます。
    それでいて人を傷付けないように配慮もされていて、いつも感心しています。
    これからも本音ブログ、楽しみにしています!

  2. 匿名さん、はじめまして♬
    いつもブログを見て下さっていて、ありがとうございます。
    そして、お優しいコメントを ありがとうございます。
    おかげで、安心できました(*^o^*)
    これからもブログを見て下さったら、うれしいです。
    よろしくお願いします!

  3. はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています!
    MAISON BON GOUTさん、とても素敵で美味しくて
    好きなお店ですが、接客についてかねてから同じ思い
    だったのでついついコメントしてしまいました!
    今年も記事楽しみにしております(^^)

  4. mintさん、はじめまして(*^^*)
    ブログを見て下さっているとのこと、ありがとうございます。
    接客のこと・・・mintさんも同じ思いだったのですね。
    「大晦日に働いているからなのかなぁ?」とか「私のことを認識していないはずだけれど、もしかしてPeanutを嫌いなのかなぁ?」とか、考えてしまいました。
    私にだけではないとわかって、よかった・・・コメントをありがとうございます。
    今年もレポを書いていくつもりなので、よろしくお願いしますね☆

  5. MAISON BON GOUTさんの接客については
    私も かねてより残念に思っておりました。
    MAISON BON GOUTさんのHPに書き込みとか
    出来たら お伝えしたいと思ったのですが
    生憎 そのような欄はなくて・・。
    たしかに美味しいのですが
    足が遠のいてしまっています。
    他の方も 私と同様の気持ちを抱いていると知って
    安心しました(苦笑)

  6. 松が丘さんも、なんと!同じお気持ちでしたとは~・・・
    おいしいのに、残念ですよね。
    洋菓子が大好きな私にとって ケーキ屋さんというのは「夢の国」とも言えるくらいの存在なので、よけいに残念です。
    正直、接客が良くなったというウワサを聞くまで、行く気になれないかもしれません。
    同じように思っている方が他にもいると知って、よかったです。
    コメントを ありがとうございました(*^o^*)

  7. 初めまして、いつも楽しみに見させて頂いております、接客態度が悪いようですがどう悪かったのかが気になりますね、お店にクレームは入れないのですか?せっかくFacebookをやっていらっしゃるようなのでお店にメッセージを送って改善を促すのもありなのではないでしょうか?このブログは結構な影響力があるので悪いからもう行かない、では何となく寂しいですしせっかく美味しいお店なのだから改善されればより良くなるのでは?って感じてしまいました

  8. 匿名さん、初めまして♬ ブログを見て下さっていて、ありがとうございます。
    接客の件は、ココの場合 直接クレームを言えば お店の人にわかってもらえるというようなことではない、感覚の問題でもあったり・・・
    実際、気にしていない方もたくさんいらっしゃるはずで、大変な人気店です。
    そして私はただの素人なので、アドバイスを求められた場合は言うようにしていますが、こちらからは言わないようにしています。
    ですが、匿名さんのおっしゃる通り、改善されたら最強のお店になると思います。
    何か良い方法が思いついたら、伝えてみたほうがいいかもしれないですね。
    コメントをありがとうございました。
    これからも、よろしくお願いしますね!!

  9. ピーナツさん
    初めてコメント致します。いつも美味しい楽しい情報をありがとうございます。
    そちらのお店、とても良い香りにつられてたどり着いたらお店で。そんな経緯でお店に入ったのは初めてでしたので、お菓子の味もパンのクオリティもとっても気に入っておりました。
    知人にもお土産で渡すとみんな、大喜びでした。
    そんな私が1年も訪れていない訳があり、あー私だけではないのねと思わずコメント致しました。
    昨年のクリスマスにお店の方が看板を片付けていらしたのでもう、売り切れですかと伺うとどうぞと
    言って下さったので入店するとケーキは確かに並んでいたのに
    もう終わりだから帰ってと他のスタッフに言われてとっても悲しくお店を後にしました。
    そんなことから、再び訪れてはいません。
    美味しくって大好きなお菓子なのにとっても残念でしたが私だけでは無さそうですこぉしホッとしました。
    これからも素敵なアップ楽しみにしています。

  10. ベルさん、初コメントをありがとうございます!
    そんなことがあったのですかぁ・・・(>_<)
    しかもクリスマスに・・・
    私だったら、涙が出てきてしまうかも。
    おいしいお菓子がたくさん並んでいる素敵なお店なので、ギャップが激し過ぎだと感じました。
    茅ヶ崎には 他にもおいしい洋菓子屋があるから、再訪したくなくなっても仕方ないと思います。
    お店が改善して下さるのが、1番良いと思いますけれどね。
    これからも、ブログに遊びに来て下さいね。

  11. 具体的な悪印象について私の経験をお伝えしたいと思います。
    家が近いせいもあって使用頻度は高いと思います。
    そっけない態度や温かみのない接客についてはPeanutさんが仰るように、感覚の問題であり私の個人的な受け取り方の問題だと思って気にしないように努めていました。
    しかし、次の出来事を経験してからお店に対する不信感は決定的なものになってしまいました。
    バースデーケーキを予約した際に、料金を前払いして引き取り票をいただきました。
    バースデー当日、私が引き取りに行けなかったので家族に代わりに行ってもらいました。
    家族に「支払い済み」であることを伝えなかった私に非があるのかも
    しれませんが、「ケーキを受け取る際に支払いを依頼されたのでお支払いをしてきた」と家族から聞かされました。
    すぐにお店に直接伺いました。
    対応したスタッフは、私が予約の際に受け取った領収書と家族が受け取った領収書2枚を提示したにも関わらず明らかに私を疑う態度でした。さっき受け取ったばかりなので確認してほしいとかなりの低姿勢でお願いしたのに店頭で待たされること数分。
    お店に行った際にすぐに謝罪の言葉と返金があると思っていた私は狭いお店のなかで立ちつくす状態で、他のお客様の視線も感じ、恥ずかしくいたたまれない気持ちになりました。
    ほどなくして奥の方から別のスタッフが出てきて「とりあえず」の謝罪(心がこもった謝罪と感じることはできませんでした)と共に返金をしてもらいましたが、こちらから足を運んだことなどに関しては一言もありませんでした。たまたま近くに住んでいるのですぐに出向くことが出来ましたが遠方に住んでいたなら電話連絡になったと思います。その場合はどのような対応になったのかと考えてしまいました。美味しいので、その後もケーキやパンを購入のため来訪しておりますが、接客態度に改善された変化は残念ながら感じられません。
    拙い長文になり申し訳ございませんでした。

  12. はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
    私もみなさんと同じ様な気持ちを持つことが度重なり、大変美味しく素敵なお店ですが足が遠のいてしまいました。
    店員さんと親しい方とは和気あいあいとされていたので、たまに行く程度の自分ではあまりお店にとってメリットのない人間なのかなと感じてしまうことがあり伺わなくなりました。
    他県の方にも茅ケ崎の方のも喜んでいただける美味しいお菓子なので大変残念です。
    自分が卑屈なのか、心が狭いのかモヤモヤしたままだったので安心しました。
    今年も楽しいレポを楽しみにしています!

  13. peanutちゃん、あけましておめでとうございます。
    今年も美味しい情報待ってますよぅ(^o^)
    年初のレポに大反響ですね。
    それだけpeanutちゃんのブログの影響力が大きいということと、
    メゾンボングゥの接客に問題ありと感じてた方が多いんでしょうね。
    ラチエン通りのケーキ屋さん、住宅街なのに繁盛店ですよね。
    きっとご近所の常連さんに愛されているんでしょう。
    でもたまーに立ち寄る非常連客には笑顔ももったいないって感じかな。
    同じ通りにあるKパン屋さんと同じ感じがします。
    私もリピートは無しです。
    美味しいのに残念の極みです。

  14. 匿名さん、返信が遅くなりまして、すみませんm(_ _)m
    匿名さんの体験を聞いて、ますます驚きです。
    匿名さんがご家族に支払い済みのことを伝えていなくても、予約票を見れば、わかるはずですよ。
    お店側の控えにも「代金受け取り済み」となっているはずです。
    仮に間違えて二重で代金を受け取ってしまったとしたら、誠意ある謝罪をするべきだと思います。
    お店で待たされている間のいたたまれない気持ちを考えると、お気の毒です。
    お話して下さり、ありがとうございました!!

  15. 匿名さん、はじめまして!
    返信が遅くなりました m(_ _)m
    匿名さんも やはり同じように感じていらしたのですね。
    おいしいだけに、ホント残念ですよね。
    トゲトゲした接客に対して私は、客のこちら側がなんだか気を使ってしまいました。
    私も自分だけではないとわかり、安心しました。
    いつもブログを見て下さっていて、ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いしますね。

  16. マークン、今年もよろしくお願いします♬
    たくさんの方が接客に対して私と同じような気持ちになっていたのを知り、安心したのと同時に驚きました。
    マークンの言う通り繁盛店なので、気にしない方は買われるのか、客により態度が違うかなのでしょうね。
    パン屋さんのこともウワサは聞いていますが、それはさておき、メゾンボングゥさんは残念ですよね。
    改善されて誰からも愛されるお店になることが、1番良いと思いますけれど・・・
    今後に期待かなぁ・・・

  17. はじめまして。本年もよろしくお願いします。
    このお店、私も美味しいと思いながら二度と行かないお店の一つです。
    こちらの投稿コメントも読ませていただきましたが、ひど過ぎますね。
    これで良くお店をやっていけるのかと疑問だらけです。
    不快な思いをしていたのが私だけではないということで安心しました。
    Peanutさんのおかげで新年早々良い気分になれました。
    美味しいのも間違いありませんし、このお店にアドバイスがあるとするならば入口に
        「接客は最悪です。」
    と書いておいていただければ、”味さえ良ければ接客など気にしない人”が買いに行くと
    思うので何も問題ないかと思うのですよね。
    私だって、「お店の人に嫌われているのかな?」とか心配をしなくてすみますし。
    でも私は”雰囲気・接客含めてお店の価値”だと思うので絶対に入りませんが(笑)
    本年も正確なコメントを楽しみにお待ちしております。

  18. 茅ヶ崎大好きさん、はじめまして!
    >こちらの投稿コメントも読ませていただきましたが
    ⇒正直、こんなにたくさんの方が、私が抱いたのと同じような気持になっていたのを知り、びっくりしています。
    入口に貼り紙をすればいいとのことですが、確かにそう宣言してもらえれば、それを承知の方しか入店しないから嫌な思いをする人はいなくなりますよね。
    茅ヶ崎には「波がいいのでサーフィンに行ってきます」みたいに入口に貼って、お店を閉めちゃうとこもありますし・・・
    コメントをありがとうございます。

  19. 匿名さん、みんなが気持ち良く買い物できるケーキ屋さんになってくれたら、1番良いのですけれどね。

  20. 初めまして!!いつも楽しく拝見させて頂いてます。私もこちらのお店の接客に不満がありました。私がケーキを選んでるときの、接客された女性の、あのイライラした顔は、私を嫌いなのかな?と思うほどでした。私は徒歩2分ほどのところに住んでますが、とても嫌な思いを致しましたので行ってません。しかも路上駐車をお店の前や対向車線の民家の前にして購入される方が多く近隣住民はとても嫌な思いをしています。お店に言うのは簡単ですが、それすらしても無駄だと感じてます。

  21. ミミさん、初めまして♬
    いつもブログを見て下さっているとのこと、ありがとうございます。
    ミミさんも 私やココにコメントを書いて下さった方達同様な思いを、このお店に対して感じていたのですね。
    イライラした顔・・・わかります。
    私もされましたから。
    無言の圧力も感じました。
    路上駐車は困りますね。
    位置が交差点付近なので、よけいですよね。
    2年位前まで近くにあった駐車場がなくなったので、さらに路駐は増えたのではないかと推測します。
    近隣の方達が迷惑されていることを察して、解決してくれるといいのですが・・・

  22. おー!良いね!
    今度ランニングの途中に寄ってみるよ!
    どんな対応されるか楽しみ〜!
    q(≡^○^≡)p💕ワクワク!

  23. まつばーさん、是非是非!
    感想をお待ちしています。
    ケーキが絶品なのは、間違いないから(*^^*)

  24. ピーナッツさん
    お返事ありがとうございました。
    すみません。初コメントがこんな感じで。。。
    去年の11月ぐらいにご紹介されていたモモスイーツさん!!!
    マフィンが最高で
    オーナーのモモさんが、いつも明るい笑顔で
    あの行列で忙しくても
    一人一人に素敵な接客をされてるのに感動しました。
    しかも人気のマフィンすべてが絶品♡
    近くに素敵なお店があって嬉しかったです!!
    教えて頂きありがとうございました。
    他にもたくさん参考にさせて頂いてます(^^♪
    これからも楽しみにしてまーす!!

  25. ミミさん、そうです!モモスイーツさんを紹介したのは11月です。
    行かれたと知ってうれしいです (*^^*)
    絶品マフィンに、店主モモさんのかわいい笑顔+素晴らしい接客。
    感動しますよね。
    「プロだ~」と思いましたもの。
    私もまた 買いに行こうっと♬
    >すみません。初コメントがこんな感じで。。。
    ⇒いえいえ、全然お気になさらず・・・
    かえって、同じ気持ちの方がたくさんいらっしゃるとわかり、よかったです。
    これを機に、また何かありましたら コメントをお願いしますね。
    いつでもお待ちしています。

  26. 皆さんの投稿を読めば読むほど酷い店ですね。
    味が良くても、そんなお店のスイーツじゃ後味が悪いですよね。
    確かに、あの界隈の交差点は路駐が多くなりましたね。
    茅ヶ崎にそんな残念なお店があるとは。。。

  27. 匿名さん、こんなにたくさんの方が 同じような気持ちになっていたことに、私も驚きました。
    せっかくケーキがおいしく、店内もセンス良く素敵なのに~・・・と残念に思ってしまいます。
    みんなが気持ち良く利用できるお店になったら、良いのですけれどね。

  28. はじめまして。いつもブログを楽しく読ませて頂いております。
    こちらのお店、こんなにも沢山の方が私と同じ思いだったと知って私が感じたあのイヤな感覚は間違っていなかったと安心しました。本当に接客態度が悪すぎて二度と行かないと思いました。
    インスタをやられているようで、覗いたことがありますがとても丁寧な文言で別のお店かと思ってしまったくらいです…

  29. ジャスミンさん、はじめまして!
    いつもブログを見て下さっていて、ありがとうございます。
    ジャスミンさんも同様に感じて、そして他のたくさんの方々が同様に感じていたと知り安心したのですね。
    私も自分だけではないと知り、安心しました。
    今インスタをのぞいてみたら、とてもステキですね・・・
    コメントを ありがとうございました♬

  30. はじめまして。
    こちらのお店のFBをたまたま拝見したところ、1/4日に投稿がありました。
    あきらかに何か言いたげな書かれ方をしていたので気になりました…

  31. はじめまして!
    FBを見てみました。
    確かに何か伝えたそうな投稿ですね・・・
    コメントをありがとうございました(*^^*)

  32. お店のFB、1/4日の投稿を見ました
    『ネガティブな呟きはご遠慮下さいませ。』
    という言葉に
    さらに がっかりしたのは
    私だけでしょうか?

  33. ピーナッツさん、いつも素敵なブログをありがとうございます。
    インスタもフォローさせていただいてる者です(^.^)
    この件は私もがっかりしているところでした。
    1月4日の投稿は「気に入らないなら買いに来なくていい」
    という捉え方もできますよね。
    これを機に笑顔が絶えない接客を期待したいところです!
    来月あたりに接客の変化を見に買いに行ってみたいと思いました🍰

  34. 私もFBページを見ました。
    『ネガティブな・・・』に加えて、『完璧な人などおらず・・・』という書き込み。
    威圧的な態度は完璧ではないから仕方ないみたいですね。
    私もネットのコメント欄を用いてネガティブなコメントをついつい呟いてしまってますが
    完璧な人間ではないのでこれも仕方ないです、我慢できないです、止められません。
    どっちもどっちですね。

  35. 匿名さん、コメントをありがとうございます。
    お店の1月4日の投稿は、何か伝えたいように感じました。
    気持良く買い物できるお店になったら、うれしいと思います。

  36. 8823さん、ブログを見て下さっていて&インスタをフォローして下さっていて、ありがとうございます♬
    私も笑顔が絶えない接客を期待したいです。
    ケーキ屋さんは、特にそうあってほしい・・・と勝手ながら思ってしまいます。

  37. 茅ヶ崎大好きさん、再コメントをありがとうございます!
    私も完璧な人間ではないので、思ったままを書いてしまいますm(_ _)m

  38. コメントを下さったたくさんの方々、ありがとうございました。
    私をはじめ多くの方々が、「自分が感じたことは 自分だけではない」ということがわかったのは、よかったと思います。
    気持ち良い接客をして下さるようになるのを信じて・・・
    勝手ながらこのレポへのコメントは、締め切らせて頂きます m(_ _)m
    (もちろん、他のレポへのコメントは ウェルカムです!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です