パンレッスン@You遊パン

パン教室のYou遊パンへ。

教室の場所は 茅ヶ崎北側、鶴嶺公民館の
近くの先生の自宅。  駐車場あり。
下は、篠瀬みゆき先生(右)と きりちゃん。DSC_0638(1)DSC_0642(1)

昨春 体験レッスンを受けてから、数ヶ月毎に
通っていて、きょうは9回目のレッスン。
4人までの少人数制で、丁寧に教えてもらえる
のと、たくさんあるメニューの中から、好きな
パンを選んで作っていいのが、気に入っているの。DSC_0649(1)DSC_0653(1)

パンを焼いている時や冷ましている間に、先生が
用意してくれた軽食を みんなで食べるんだけれど、
いつもとってもおいしいし、楽しいの (*^o^*)DSC_0656(1)

下は、4人の焼き立てパン。
クリスマス前ということもあって、偶然
全員、シュトーレンを 選んでいたよ。
種類は それぞれだけれど。

ゆきさんが作ったメロンパンを、次回の
候補にしようかなぁ・・・DSC_0659(1)

私が作ったのは、シュトーレンとクリスマス
リースパン。いつも教室で 味見をするんだ
けれど、きょうは完成品を 階下の母親に
見せたくて、このまま持って帰ってきたよ。

DSC_0664(1)

その後、すぐに食べたんだけれどね。
自分で言うのもなんだけど、上出来
特に シュトーレンが超おいしくて、1切れの
つもりが、もう1切れ、もう1切れと・・・
クリスマスまで とっておくのは、無理だな (^_^;) 

楽しいレッスンをありがとうございました。
You遊パン
https://ameblo.jp/akemi-pao/

 


パンレッスン@You遊パン」への2件のフィードバック

  1. 昨日はレッスンにご参加いただきありがとうございました!
    あの写真が使われている(笑)
    他のパンの写真もとっても美味しそうに写していただきありがとうございました!
    シュトーレンおいしいですよね😉
    少しづつ味がなじんでおいしくなる変化を楽しんでください☆
    また来年よろしくお願いいたします!!!

  2. 先生、きのうのレッスンも楽しかったです♬
    あの写真を使いました~(笑)。
    シュトーレンはおいし過ぎて、食べ始めると止まりませんね(*^o^*)
    来年のクリスマス前は、ショコラシュトーレンを作ろうかな~。
    こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です