ハチカフェプラスフラワー

きょうは8CAFE+FLOWER
(ハチカフェプラスフラワー)
で、ランチ食事
場所は茅ヶ崎北側の、今秋リニューアル
オープンした茅ヶ崎市民文化会館の2階。
場所はココ ☆が目印!

駐車場は、1時間まで無料。
※文化会館の減免機に、駐車券を通すこと。

DSC_0466(1)DSC_0470(1)

雄三通りなどにある、花屋のewaluが 手がけた
花屋カフェ。オープン直後に行った時
スイーツとドリンクのみの提供だったんだ
けれど、先月ランチも 始めたの。
花も、買えるよ。

DSC_0476(1)DSC_0486(1)

私がオーダーしたのは、8cafeプレート
(1200円)
。  ※価格は外税
日替のメインの、豚肩ロースにブロッコリーの
ソースが かかっているのが、絶品
肉は やわらかいし、ソースが おいしい~
カラフルな旬菜サラダは、新鮮でシャキシャキ。
おそうざいも ぜ~んぶ、とってもおいしかった。

DSC_0491(1)

 

母親は、和風根菜カレー 旬菜サラダ付
(1200円)

ニンジンやハス、かぼちゃ、ゴボウなど
根菜が いろいろ入ったカレー。
とてもおいしいと、言っていたよ。

DSC_0488(1)

 

食後は2人で、ランチドリンク(300円)
季節限定のタルトタタン(400円)
ほのかに温かいタルトタタンに 冷たいアイス。
りんごのおいしさが ギュッと詰まっていて、
超おいしかった 3年ぶりのタルトタタンは、
涙が出そうなくらい、おいしかった。

DSC_0498(1)

このカフェのスタッフさんには、3年前に
惜しまれつつ閉店した、私が大好きだった
モダマさんが いるの。
当時と同じような料理やスイーツを食べられ、
あまりのおいしさと 懐かしさに、ちょっと
泣きそうになっちゃった。
モダマファンって、多かったんだよね。

DSC_0494(1)DSC_0473(1)

センス良くて とっても素敵、花の良い香りに
包まれながら、優雅な気分になれるカフェだよ。
こういう施設にあるカフェが おしゃれで
おいしいと、市外から来た人に「やるな~、
茅ヶ崎」って、思ってもらえそうでうれしい。
文化会館に用事がなくても、どんどん
行きたい、そんなカフェだよ (*^^*)


8CAFE+FLOWER(ハチカフェプラスフラワー)
茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 茅ヶ崎市民文化会館2F
電話 : 090-2659-8787
営業時間 : 11:00~17:30(変動あり)
定休日 : 第4月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】(文化会館の駐車場)

ハチカフェプラスフラワー」への4件のフィードバック

  1. ピーナッツさん こんにちは!タルトタタンはピーナッツさんが前回お店に来てくれたときから、作らないと!と思って準備していました。今回、お召し上がりになれて良かったです!またこうして料理の写真をアップしてもらえる日が来るなんて、とっても光栄です(*^^*)
    是非またお母様とお越しください
    ♪メッセージ、ありがとうございました。とても嬉しかったです。

  2. MICHIKOさん、3年ぶりのタルトタタンは感激のおいしさでした♡
    今回もお会いできなくて残念でしたが、リピートさせてもらうつもりなので、いつか会えると思います(*^o^*)
    また母親とも行きますし、友達とも行きますね。
    メッセージを受け取ってもらえて、よかったです♬

  3. peanutちゃん
    お久しぶりでーす。ここメニューが豊富になって嬉しいです。
    21日に劇団四季を見に行くので、プレート食べてみたいけど、混むかしらね〜。早めに行こー。
    ブログこれからも長く長く続けてくださいね。

  4. アロマさん、お久しぶりで~す (((o(*゚▽゚*)o)))
    文化会館に劇団四季が来るのですね♬
    近くで観られて、いいですね。
    8カフェはとてもおいしいので、お時間があったら早めに行って食べてみて下さいね。
    「ブログこれからも長く長く続けてくださいね」
    ⇒ブログはもう時代遅れかなぁ?と思う時があるので、アロマさんにこう言ってもらえると、まだ続けようという励みになります。
    いつも見て下さっていて、ありがとうございます(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です