らーめん達

きのうは 久しぶりに、らーめん達(たつ)へ。
場所は、茅ヶ崎駅南口から 徒歩約5分。
場所はココ ☆が目印!
カウンター席の他に、2人掛けテーブル
1卓&小上がりあり。 DSC_0379(1)DSC_0383(1)

ココは、茅ヶ崎で初めて行ったラーメン屋なの。
引っ越しの片付けの途中で、行ったんだっけ (*^o^*)
おもちゃ箱のように コレクションで いっぱいの
壁を、見てると 楽しいんだ DSC_0388(1)DSC_0391(1)

 

まずは、餃子400円)を シェア。
ロンは、生ビールを飲みながら・・・ DSC_0385(1)DSC_0394(1)

 

私が食べたのは、にぼ達(800円)
煮干しダシの良い香り、強過ぎず ちょうど良い
ダシで、旨みが口の中に広がり、とっても
おいしかった
湘南茅ヶ崎ラーメン祭で 食べておいしかったので、
注文したんだけれどね。スタッフさんに「ラーメン
祭の時と、同じなのですか」と 聞いたところ、
「ラーメン祭の方が、濃厚で うまいんですよ」
との返事。なんか、複雑な気持ちに なっちゃった。 DSC_0399(1)

 

ロンは、バリ達(650円)
「かためがオススメ」とのことなので、
「バリカタ」で 注文。
スープが、とても おいしいとのこと。
ところが、麺が やわらかくて~・・・
せっかくの特製博多麺 極細ストレート
だというのに、がっかり。 DSC_0403(1)

バリカタを確認したくて、半替玉(100円)
追加。替玉は バリカタで提供され、スープとも
よく合い、とても おいしかったとのこと。
ロン:「1杯目から こうだったら、よかったのに」。
次回は1杯目から、バリカタで提供されるといいな。

 

らーめん達(たつ)
茅ヶ崎市共恵1-5-28 
電話 : 0467-57-3539
営業時間 : 金・土・祝前日17:00~翌4:00、その他17:00~翌2:00
                     (季節により変動あり)
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です