濱時間カフェ

古民家カフェの濱時間カフェに、初訪問。
場所は 茅ヶ崎南側、南湖会館の近く。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。DSC_0319(1)DSC_0317(1)

老舗の仕出し弁当店 濱田屋の調理場だった
ところを リノベーションして、今夏オープン
した濱時間は、貸別荘、カフェ、貸しスペース、
和の器と布のセレクトショップ(右上)の
複合施設なの。

DSC_0287(1)DSC_0278(1)

かめ娘。2号さんも私も、オムハヤシライス
(1200円)
を、食べたよ。
国産牛使用で、隠し味は八丁味噌なんだって。
とってもおいしかったし、多くの人に愛される
ような味だと思った
生姜と玉ねぎのスープも付いていて、これも
とてもおいしかったし、ポカポカしてきたよ。DSC_0289(1)


ランチドリンク(300円)
を、追加オーダー。
その他 トーストやあんみつ、 ハートランドビール、
オーガニックワインなどもあるし、店頭では
濱田屋の お弁当販売もしてるの。

DSC_0294(1)DSC_0295(1)

カフェ以外の場所も、見せて頂いたよ。
下は、2階の貸しスペース。
(2時間2800円、4時間3800円など)。
ヨガやマッサージに、使われているんだって。
古民家がキレイになると、こんなにステキになる
のかぁ・・・ かめちゃんも私も、すっかり
気に入り、「ココで何かやりたいね」と、
真剣に考えたよDSC_0309(1)

貸別荘は 滞在客がいるとのことで、タイミ
ングをみて、外観と庭だけ見せてもらったよ。
ココは昔、濱田屋の社長さんが住んでいたんだって。
超~ステキで、かめちゃんも私もすっごく
気に入っちゃったぁ(≧▽≦)
3週間先まで、予約が入っているとのこと。
2人で「県外の親族に泊まってもらいたいね」と、
話したよ。    1泊1棟3万円、5名まで使用可DSC_0313(1)

温かい接客をして下さった、スタッフさん達
中庭も 居心地良く、手作りのブランコ(下の
写真の左側)にも 乗って遊んじゃった(*^^*)
(無断で乗ってしまい、すみませんでした・・・)DSC_0315(1)

カフェのお客さんは、年配の方ばかりだった。
3箇所に、大きなテーブルが あるんだけれ
どね。
そのうち2箇所は、予約席だったよ。
常連さんもいるみたいだったし、ココに来るのを
目的に外出すれば、健康にも良いだろうね。

ココ、居心地 良過ぎ(*^o^*)
まったりしたい時に、また行こうっと

濱時間(はまじかん)カフェ
茅ヶ崎市南湖2-5-5
電話 : 0467-37-5190
営業時間 : 10:30~17:30
定休日 : 月・火・水曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です