アルベロ

本日オープンの、イタリアンのALBERO
(アルベロ)
に、早速行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎駅南口から 徒歩2分。
ツインウェーブと横浜銀行の間。
今夏閉店したLe Taroが、あったところ。
場所はココ ☆が目印!DSC_0214(1)DSC_0217(1)

カウンター8席の、小さなお店。
Le Taroそっくりそのままなんだけれど、
センス良かったから、それで良いよね(*^o^*) 
オープンキッチンを 気に入っていたので、
これからも ココで 食事できるのが、うれしい。

DSC_0216(1)DSC_0220(1)

 

NAOちゃんも私も、季節を味わうパスタランチ
(1900円)
をオーダー。

まずは、前菜の盛り合わせ。
おイシイ農園のミニトマトや、かながわ鶏の
ハムなど、地元の食材が使われているのが
気に入ったし、どれも 超おいしかったDSC_0226(1)

 

本日のパスタは 3種類から選べて、生のりと
柚子胡椒のクリームソースにしたよ。
ほのかな磯の香、クリーミーで まろやかだけれど、
柚子胡椒が ほんのりピリッとアクセントになって、
とっても おいしかったぁ
NAOちゃんも、「おいしい」と 言っていたよ。DSC_0227(1)

 

最後は、ドルチェ&コーヒーor 紅茶。
ドルチェの写真は、2人分。
プレートのデール(チップ?)に、目が釘付けに・・・
かわいい~
フランボワーズのパンナコッタ&ガトーショコラ。
ぷるぷる系デザートと焼き菓子の2種盛って、
私の理想。どちらも とってもおいしかったDSC_0233(1)DSC_0237(1)

下の写真は、東京や鎌倉のお店出身の
オーナーシェフご夫妻。
感じ良くて、ステキな方達だよDSC_0239(1)

私達が食べたパスタランチ以外に、2900円の
魚料理or肉料理が付く贅沢ランチと、4500円の
スペシャルランチ(要予約)が、あるの。
夜のコース料理も気になるし、また行って
みようっと(((o(*゚▽゚*)o)))

ALBERO(アルベロ)
茅ヶ崎市共恵1-8-23
電話 : 0467-33-5135
営業時間 : 11:30~14:30L.O.、17:30~21:00L.O.
定休日 : 今のところ未定
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

アルベロ」への4件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、こんばんは。
    ル・タローさんの跡地にイタリアンがオープンしたんですね!
    さすがピーナッツさん、オープン初日に行かれたとは!
    早速レポありがとうございます♫
    生のりと柚子胡椒のクリームソースパスタ、美味しそう!
    食べてみたいです(^.^)
    ちなみに1900円のランチのボリュームはいかがでしたか?

  2. あっこさん、こんばんは♬
    前菜もパスタもドルチェも、どれもとってもおいしかったですよ(*^^*)
    一緒に行った友達は、「パスタの量が多かったね」と言っていたので、そうなのかもしれないけれど(?)、私は普通だと思いました。
    小食の人でなければ、2900円の肉か魚が付く贅沢ランチも、食べきれると思います(^O^)
    いつか食べてみたい~!!

  3. ピーナッツさん、ボリュームにつきまして教えていただきありがとうございます。
    先ずはランチから予約して行ってみますね。
    メイン付きも気になります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です