おやつと喫茶 もぐもぐ堂

おやつと喫茶 もぐもぐ堂へ、初訪問。
場所は 茅ヶ崎南側、桜道の若松町交差点から、
浜竹通りまで 斜めに通っている道沿い。
場所はココ ☆が目印!
お店に向かって右側の駐車場の1番が、
専用の駐車スペースDSC_0074(1)DSC_0091(1)

店内に一歩入ると、おいしそうな香りが・・・ペロリ
女性店主さんが1人でやっている、カウンターと
テーブル合わせて10席の こじんまりしたお店。
店内で食べても、テイクアウトしてもOKDSC_0085(1)DSC_0102(1)

ケーキやワッフル、スコーン、クッキーなどの
手作りお菓子の他、ホットサンドやケークサレの
軽食も あるんだ。ドリンクはコーヒーや紅茶、
ジュースの他に、クリームソーダ、チャイ、
はちみちレモンなど、そそられるものがいろいろ。DSC_0088(1)DSC_0081(1)

カラメル焼りんごとショコラのロールケーキ
(350円)
をオーダー。
チョコレート生地に、焼りんごと生クリーム。
超おいしかったぁ
黒糖みるく(400円)も、優しい甘さで
ホッとする味。おいしくて、すごく気に入った
クッキーが、付いているのもうれしい。DSC_0093(1)

 

母親は、柿のロールケーキ(350円)
チョコレートドリンク(420円)
母親は 柿が大好きなんだけれど、柿の
ケーキなんて季節感があって、良いねぇ。
とってもおいしいと、言っていたよ。
チョコレートドリンクも、温まるし とても
おいしかったとのこと。DSC_0101(1)

 

どれも、丁寧に作っているなぁと感じたよ。
きらびやかではないけれど、安心して 食べられる
お菓子。種類豊富だし、おいしいし、お手頃価格
だし、 近所にあったら 通いたくなっちゃいそう(*^^*)DSC_0105(1)DSC_0106(1)

水曜日は、サータアンダギー(80円)
日なんだ。テイクアウトして、食べてみたよ。
カリッ&ふわっ。1人だったのに、思わず
「おいしい~」と 声を 出してしまった(*^o^*)
シフォンケーキ(チョコとバニラ、各160円)は、
明日のおやつに とってあるの。楽しみだなぁ

おやつと喫茶 もぐもぐ堂
茅ヶ崎市平和町1-5
電話 : 0467-82-0117
営業時間 : 12:00~19:00
定休日 : 月・火曜日 (不定休あり)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です