すずの木カフェ

きのうは アイちゃん&アイちゃんママと3人で、
すずの木カフェでランチ
場所は 茅ヶ崎駅北口から、徒歩約5分の路地裏。
ラーメン横丁(横濱飯店がある通り)沿い。
場所はココ ☆が目印!DSC_9637(1)DSC_9641(1)

テーブル席の他にカウンター席もあるので、
1人でも入りやすそう。
展示や教室などのイベントも あるので、それ
目的のお客さんも 多いんだろうね。
茅ヶ崎には珍しく、ビーガンメニューもあるよ。DSC_9643(1)

3人とも、オーダーしたのは、
季節の粉ものプレート ドリンク付(1100円)
食事系マフィンも、新鮮なサラダも、白いんげん豆と
ゴボウのポタージュも、すべて超おいしかった
そしてどれも、カラダに良さそう
メニュー説明には「マフィンやケークサレ」と書いて
あるの。どちらも食べられると勘違いした人って、
今まで 私以外には いないのかな (^_^;)
粉ものが2つあれば 足りるかなと思って、
オーダーしたら、1つだけだったのよね・・・DSC_9646(1)

3人とも ミニデザートのティラミス風ムース
(250円)
を、追加オーダー。
ほど良い甘さに軽い口どけで、とっても
おいしかった
アイちゃん達も「おいしい~」って、言ってたよ。DSC_9648(1)DSC_9652(1)

オープン半年後に行って以来、約9年ぶりの訪問。
地味だった印象があるんだけれど、明るく、
静かだけど活気がある、居心地よいカフェに
なっていたよ。大きな窓から見える緑は 当時
より増え、さらに癒される感じDSC_9653(1)

 

お客さんが 入れ代わり立ち替わりやって来て、
評判通りの人気店なんだなと思った。

すずの木カフェ
茅ケ崎市元町4-32
電話:0467-82-3411
営業時間 :11:30~18:00
定休日:日、月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】
http://suzunokicafe.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です