スギタ

本日のランチは ハッチと、フレンチの
SUGITA(スギタ)食事
場所は茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
マツキヨのとなり(向かって右側)。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり(大きい車は厳しいかも)。 DSC_9430(1)DSC_9432(1)

来月で 1周年のお店。オープン直後に行って、
コストパフォーマンスの高さに、感激したの。
今回、3度目の訪問。
ランチは、1700円と2500円の2種類。
メインを2種類食べられる、2500円
(+税)の方を オーダーしたよ。DSC_9440(1)DSC_9437(1)

上は、本日のアミューズ。
うずまきビーツとか 彩りが良く、新鮮で
みずみずしくて、とてもおいしかった
下は、オードブル2品。
本日の鮮魚 わさびソース&さつま芋のポタージュ。
どちらも、超おいしかったヾ(^▽^)ノ
特にポタージュは、さつま芋~って感じで、
超私好み。もっと飲みたかったぁ。DSC_9441(1)DSC_9449(1)

自家製パンは、おかわりをくれるのがうれしい。

メイン1つめは、本日の鮮魚(ヒメジ)
サフランヴィネグレット。
身はもちろん、皮もソースも 超おいしいし、
ハッチも「おいしい~」って(((o(*゚▽゚*)o)))DSC_9447(1)DSC_9453(1)

 

メイン2つめは、国産牛ほほ肉の煮込み。
ビックリするほど、やわらかい。
ハッチは「歯がなくても かめるね」って(*^o^*)
これまた、超おいしかった
左手前のピーナッツや 上で紹介した料理の
野菜は、オーナーシェフのお父様が 作ってるの。
安心安全な無農薬野菜で、新鮮で おいしい~。DSC_9459(1)

デザートの スープ・ド・フリュイ。
フルーツがいろいろ入った桃のスープに、
フランボワーズのアイスが 入っているの。
これまた絶品DSC_9461(1)DSC_9466(1)

 

値段が高くないし、かしこまらないでいいし、
料理が重たくないし、赤ちゃんもOKだし、
普段使いできる フレンチレストランだよ。
ハッチも 気に入ったみたいで、よかった
今度は ディナーにも、行ってみたいなぁ。
(ディナーは、前日までに要予約)

 

SUGITA (スギタ)
茅ヶ崎市松が丘2-10-40
電話 : 0467-67-8768
営業時間 : 11:30~13:30L.O.、17:30~20:30L.O.
定休日 : 月曜夜&火曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です