食彩 真こと

本日オープンの 食彩 真こと(まこと)へ。
場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩5分位。
閉店中のヤマダ電機の向かいのカラヘオを、
駅を背に右折、カギの救急車とルートワンと
いう床屋の 間を入ったところ。
場所はココ ☆が目印!DSC_9428(1)DSC_9408(1)

 

わかりにくい場所なので、下の写真を参考に
新しいマンションの1階、向かって左側。
店主さんは、銀座の割烹で料理長を
していたんだって。DSC_9429(1)DSC_9402(1)

 

NAOちゃんも私も、日替りランチプレート
(2000円+税)
を オーダー。
内容は 刺身、ポテトサラダ、出汁巻玉子、焼物、
揚げ物、ご飯、赤出汁、香物、デザート。
きれいな盛り付け。少しずついろいろ食べる
のが好きな私にとって、うれしいプレート。DSC_9411(1)

と~っても、おいしかったぁ
銀座から やってきたお店って、感じがしたよ。
ただ、私には量が足りなかった。
せめてご飯だけでも、もう少し食べられたら
さらに良かったかも。
でも、私の胃を縮めた方が いい気もして
きている今日この頃・・・(^_^;)DSC_9424(1)DSC_9418(1)

店内は、テーブル4席×3&カウンター5席。
お花が たくさんあって、きれいだった。
NAOちゃんは、「お酒が たくさんあるね」と
言っていたけれど。
さすが、目の付け所が 違う(≧▽≦)DSC_9425(1)

下は、アルコールのメニューと 夜のメニューの
一部。 あれもこれも、食べてみたいって感じ(*^^*)

DSC_9420(1)DSC_9421(1)

 

「銀座のお店に行ったことがある人が、オススメ
と言っていた」という前評判通り、とっても
おいしかったヾ(^▽^)ノ
食彩 真こと(まこと)
茅ヶ崎市元町5-5
電話 : 0467-40-4377
営業時間 : 昼11:30~13:30(火・木・土・日のみ)
          夜17:00~23:00
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

食彩 真こと」への6件のフィードバック

  1. はじめましてPeanutさん。茅ヶ崎在住のうさうさと申します。
    ランチのお店を探して検索するとこちらのブログがよく引っかかるので、ピンポイントで参考にさせていただいてました。
    こちらの「真こと」さんも前から気になっていたのですが、ランチ時に訪ねて撃沈すること2回。
    ランチはやっていないのかな?とガッカリしていましたが、曜日限定&メニューの情報をゲットできてよかったです。
    これからも新規オープン店を含めたグルメレポート楽しみにしています。

  2. うさうささん、はじめまして♬
    ブログを見て下さり、ありがとうございます(*^^*)
    真ことさんは オープン日に訪問したのですが、ランチは曜日限定でやると言っていました。
    オープンして4ヶ月経ちましたし、もしかしたらランチ営業日が増えているかも?なんて、勝手に思っていたのですが~・・・
    ランチは、とってもおいしかったですよ。
    またブログに遊びに来て下さいね♬

  3. 昨日行ってきました!店内の雰囲気も良く、また料理、お酒も美味しくいただきました。来週も伺います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です