九州らーめん・長崎ちゃんぽん 霧しま

先日  九州らーめん・長崎ちゃんぽん 霧しま
初訪問。
場所は、茅ヶ崎北側のイトーヨーカ堂がある道を
北に進み、新湘南バイパスを越えて左折してすぐ。
最寄り駅は、JR相模線の香川駅。
駐車場車あり。
店内は、昔の喫茶店みたいな感じ。
長崎ちゃんぽんや長崎皿うどん、九州らーめん
などを食べられるお店で、店主さんは 九州出身
とのこと。 DSC_8632(1)DSC_8636(1)

 

お目当ての長崎ちゃんぽん(750円)をオーダー。
スープとよく絡む 唐灰汁(トウアク)麺を、使用して
いるんだって。
食感が良い麺もスープも、とてもおいしかった
野菜や豚肉が たっぷりのっているんだけれど、
特に さつま揚げが、おいしかったなぁ
野菜をたくさん食べられるし、カラダに良さそう。
唐灰汁は、消化を助けて食欲増進するんだって。 DSC_8650(1)DSC_8641(1)

ロンは、ちゃんぽんセット(1050円)
セットの餃子を もらって食べたら、キャベツと
ニラがたくさん入っていて、とてもおいしかった
ロンは、ちゃんぽんも餃子も 気に入った様子。 DSC_8643(1)DSC_8655(1)

 

クーポンで、左下のヨーグルトケーキを もらった
んだけれど、これも おいしかった。
そして、開催中だったクイズラリー(右上)に
参加して 全問正解して、ペットボトルのお茶と
カップ麺を、もらっちゃった
こういうのって、うれしいものだよね。 DSC_8653(1)DSC_8656(1)

 

右上の予告によれば、来月5日~11日は、
長崎ちゃんぽんが 580円で食べられるんだって。
これは お得~。
確認はしていないけれど、家族3人でやっている
お店みたいだった。みんな、感じ良かったよ
マンガ本がたくさん置いてあったので、これを
読むために お店に通っている人も いそうだな、
なんて、勝手に想像しちゃった(*^o^*)

九州らーめん・長崎ちゃんぽん 霧しま
茅ヶ崎市香川4-11-13
電話 : 0467-57-7246
営業時間 : 11:00~21:00 (水曜日は11:00~14:00)
定休日 : なし(水曜日の14:00以降は休み)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
https://www.kirishima-raamen.com/

九州らーめん・長崎ちゃんぽん 霧しま」への2件のフィードバック

  1. こんばんは。
    私は高菜めしといきなり団子を食べた事があります。
    おいしかったです。
    長崎ちゃんぽん、今度食べてみたいです。

  2. こえびさん、おはようございます♬
    霧しまさんには、高菜めしといきなり団子というメニューもあるのですね。
    結構メニューが豊富なんですね。
    長崎ちゃんぽん、おいしかったですよ(*^^*)
    今度是非~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です