サードプレイスカフェ

本日のランチは、3rd place cafe(サードプレイスカフェ)で。
場所は 茅ヶ崎南側、学園通り沿いにある
チサンマンションの1F。
お店は、学園通りには面していない。
場所はココ ☆が目印!
駐車スペース は、店主マナさんに確認してね。 DSC_8564(1)DSC_8565(1)

 

カウンター2席&テーブル4席の、
小さなかわいいカフェ。
テラス席は、ペット犬同伴可。
お気に入りで、リピートしているんだ。

DSC_8558(1)DSC_8566(1)

ランチメニューは、サラダ、 スープ、 ドリンク付。
ロンが選んだのは、焼きカレーハンバーグドリア
(1200円)
。 鉄板皿にのったゴージャスドリア。
ロン:「ハンバーグとカレーとチーズのハーモニーが
最高  とてもおいしかった」。 DSC_8571(1)DSC_8574(1)

 

私は、ロコモコ(970円)
ハンバーグも ソースも とってもおいしいし、
ご飯と合うの。食欲が増すような、とっても
おいしいロコモコだった

DSC_8584(1)

 

デザートは2人とも、ヨーグルトプリン(430円)
クッキーや たくさんのフルーツが のっていて、
豪華版。超おいしかったぁ

DSC_8595(1)

 

アルコールやおつまみもあるし、あらかじめ
注文しておけば、 テイクアウト用の お弁当や
オードブル、 ケーキも 作ってくれるの(^O^)

DSC_8549(1)DSC_8552(1)

 

店名にある「3rd place 」は、自宅や職場(学校)
とは別の、心地良い第3の居場所という意味が
あるんだけれどね。店名の通り、第3の場所に
したいような居心地良いカフェだよ

 

3rd place cafe(サードプレイスカフェ)
茅ヶ崎市緑が浜12-1 チサンマンション1F
電話 : 080-9179-7182
営業時間 : 12:00~17:00 夜は予約制
定休日 : 火曜日、不定休あり(詳細はFacebook&instagram参照)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】(テラス席は喫煙可)
駐車場 :【駐車場あり】 
               (置ける場所は、店主さんに確認して下さい)

サードプレイスカフェ」への2件のフィードバック

  1. 先日はご来店、ありがとうございました!
    そして今回はついに(笑)、店名の由来までありがとうございました!
    近いうち、必ずや、あのカフェとあのカフェにご一緒して頂ければと思います!
    そしてお約束の本も、交換っこ、宜しくです(笑)
    ロンさんにも宜しくです!

  2. マナさん、こちらこそおいしい料理&デザートをありがとうございました♬
    とうとう店名の由来を書きました(笑)。
    カフェ訪問&本の交換っこ、楽しみです!!
    マナさんのお店は、ホント居心地が良いです。
    ロンにも伝えておきまーす(というか、マナさんのコメントを読むでしょう(*^^*))。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です