若松町幸自治会納涼祭

昨夜はロンと、茅ヶ崎の若松町幸自治会がやっている
第16回納涼祭へ。
場所は、ラチエン通り沿いの㈱弘電社の中庭。
場所はココ ☆が目印!
まずは、腹ごしらえ (*^o^*)
メニューを見ると、どれも安くてビックリ。
失礼ながら「自治会のおじちゃんやおばちゃんが
作るやきそばとかって、どうなの~ 」なんて
思っていたんだけれど、とてもおいしくて
またまたビックリ。 DSC_7854(1)DSC_7862(1)

左下は、茅ヶ崎若松郵便局の局長さんで、
納涼祭の責任者。
納涼祭のレポ依頼が来た時、「自治会レポは やった
ことないしなぁ」と、ちょっと迷ったんだけれどね。
以前から「局長さんがPeanutブログのファン」と
聞いていたので、やることにしたの DSC_7851(1)DSC_7860(1)

局長:「子供達が楽しんでくれて、結果、地域が
盛り上がってくれるのを願って、開催している」。
ということは・・・この納涼祭は、成功だね
右上の写真のように、浴衣とかを着てる子供達が
た~くさん。みんな、楽しそうヾ(^▽^)ノ
「お祭りには、前も来てる」と、言っていたよ。 DSC_7874(1)

食べたり飲んだり、盛り上がっていたけれど・・・
さらなる盛り上がりを見せたのが、抽選会。
若松町の湘南信用金庫やサーティーワン等が、
景品を寄贈してくれてるの。 DSC_7863(1)DSC_7871(1)

抽選会最後は、豪華な景品、自転車。
納涼祭のために場所を提供してくれてる、
弘電社の社長さんからなんだ。
下の写真は、当たった女性と社長さん。
弘電社は 場所、自転車の他に、提灯も提供
してくれてるの。
地域のいろいろな人のおかげで、成り立っている
お祭りなんだね(^O^)  DSC_7882(1)

 

下の写真は、警備中のまつばーさん。
まつばーさんは 「飲む、走る、担ぐ」だけ
かと思っていたら、ちゃんと地域のための仕事も
しているんだね (≧▽≦) DSC_7889(1)

こんなに人出が多く、みんなが楽しんでいる
お祭りとは、 思っていなかった。
地域における人間関係が希薄化している今、
こういうイベントって、貴重だよね。
健全な地域社会になる、土台になるんだろうね。
この納涼祭は、今回で16回目とのこと。
子供達が大人になっても、ず~っと続くといいな(^O^)

若松町幸自治会納涼祭」への4件のフィードバック

  1. 自治会の納涼祭にようこそ!
    (≡^○^≡)/✨
    焼きそばもだけど、焼き鳥もフランクフルトも、その辺のものとはグレードが違うんだよ!
    本来はとてもじゃないけど、100円じゃ食べられないんだ!㊙️
    僕としては、休憩時間にビール飲んでる写真を撮られなくて良かった!
    🍺(≡≧▽≦≡)

  2. まつばーさん、納涼祭お疲れ様でした~ヾ(^▽^)ノ
    焼きそばも 焼き鳥も かき氷も、とってもおいしかった。
    フランクフルトは売りきれちゃって、残念だった。
    100円で出せるものではないというのは、まつばーさんの自治会の人(名前がわからない・・・)からも 聞いたよ。
    シートの上でみんなが楽しそうに話しながら食べているところや 子供達が集まって楽しそうにしているのが、印象的だった。
    まつばーさんや局長さん、弘電社の社長さん、その他納涼祭に関わった自治会の人達みたく、私は今まで地域のためになることを あまりやってきていなかったかもなぁ・・・と反省したんだけれど、その代わりこうやって 伝える機会を持てたのは、よかったと思ったよ♬
    ありがと~!!

  3. 先日はわざわざ来ていただき嬉しかったです。
    しかもこんなに丁寧に記事にしていただき感謝しております。
    自分としては毎日見てきた方なので、芸能人とお会いした感覚です。
    ありがとうございました。

  4. クラカネさんへ
    先日は、お疲れ様でした♬
    勝手にイメージしていた局長さんとは、全く違っていました。
    (良い意味で!)
    次回お会いした時に、私が想像していた局長さんのイメージを聞いて下さいね(笑)。
    そして記事を喜んでいただけて、よかったです。
    コメントを ありがとうございました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です