チーズケーキ工房 湘南スプラウト

先日、チーズケーキ工房 湘南SPROUT
(スプラウト)へ 初訪問。
場所は、茅ヶ崎北側の赤羽根。
駐車場 あり(2台分)。

DSC_7108(1)DSC_7112(1)

 

友達に すすめられてから 行きたかった、
テイクアウト &通販のチーズケーキ専門店。
「地方発送は 1週間先まで予約で うまって
おります」と、店内に書いてあったよ。
人気あるんだね。
小さなお店で、並んでいるのは クッキーだけ
(左下の写真参照)。
チーズケーキは、お店の奥に 取りに行っていたよ。 DSC_7124(1)DSC_7114(1)

購入したのは、湘すぷベイクチーズケーキ
(1787円)

真空パック包装で、冷凍した状態で渡されるの。
要冷蔵で、賞味期限2週間とのこと。
うだるような暑さの日だったので、帰宅したら
ほぼ 自然解凍されていた。 DSC_7126(1)DSC_7128(1)

 

大きさは、縦9cm 横20cm 高さ4.5cm。
ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの
二層になってるんだ。
超~おいしかった
濃厚だけれど、いくらでも食べられそうペロリ
お店でもらった「美味しい食べ方ガイド」に
「チーズケーキ好きのためのお店」と書いて
あったけれど、ホントそう思う。 DSC_7136(1)

迷子になりながら、買いに行った甲斐があったなぁ。
カーナビに「目的地周辺です。案内を終了します」と
見放され、猛烈な暑さの中、方向音痴の私は
途方に 暮れてしまい・・・ DSC_7140(1)

 

わかりにくい場所にあるので、場所の詳細
新湘南バイパスの側道沿いで、藤沢→茅ヶ崎方面
(一方通行)にあるの。
住宅街の中で、となりは 水道工事のお店。
「TOTO」の看板が、目印になるよ。
駐車場は、お店を過ぎて 次の十字路を左折して
セブンーイレブン茅ヶ崎赤羽根南店のとなり。
次回は、迷子にならずに 行ける・・・はず (^_^;) 

 

チーズケーキ工房 湘南SPROUT(スプラウト)
茅ヶ崎市赤羽根448-4ー1F
電話 : 0467-81-3511
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 火曜日
駐車場 :【駐車場あり】
http://www.syonan-sprout.com/

チーズケーキ工房 湘南スプラウト」への2件のフィードバック

  1. peanutちゃん、お久しぶり。
    台風、茅ヶ崎は大したことなくてよかったですね。
    この夏は暑くて溶けてしまいそうにヘロヘロです。
    湘南スプラウトのチーズケーキ、おいしいでしょ。
    すご~く気に入っているんです。
    私の場合家から徒歩圏なので迷子の心配はなし。
    でも初めて行ったときは店構えがあまりにシンプルなので、ほんとにこれがあの湘南スプラウト?って疑っちゃいました(笑)。
    レアチーズケーキとかもあるけど、私はこの湘すぷベイクチーズケーキが一番好きです。
    美味しいものたくさん食べて。暑い夏乗り切りましょう。

  2. マークン、お久しぶりです (*^o^*)
    ホント、連日恐ろしいくらい暑いですよね。
    湘南スプラウトに行ったのは、先週金曜日。
    やはり溶けそうなくらい暑い日でした。
    迷子になるし めげそうだったけれど(笑)、帰って食べたチーズケーキのあまりのおいしさに、一気に元気復活!!
    マークンも、お気に入りなんですね。
    はい、おいしいものをたくさん食べて、お互い残暑を乗り切りましょうね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です