シイハウス

先日ロンと、siihouse(シイハウス)へ 初訪問。
場所は茅ヶ崎市内、JR辻堂駅西口から徒歩約2分、
住宅街の中。   場所はココ ☆が目印!
ご夫婦でやっている、家具屋+カレー屋さん。
友達にすすめられてから、気になっていたお店。 DSC_6785(1)DSC_6786(1)

 

改装した古民家が、ステキ~

家具屋さんだけあって、内装もセンス良い。
カレーを待っている間、カウンター席から見える庭を
飛んでる蝶々を見ながら、まったり(*^o^*)
駅近ながら、のんびりした雰囲気に 包まれていたよ。
店主さんご夫婦も、ステキな方達。 DSC_6793(1)DSC_6804(1)

オーダーしたのは、茅ヶ崎牛の欧風カレー
(サラダ、ドリンク付き)

季節の野菜サラダは、新鮮でカラフルで、
超~おいしかったヾ(^▽^)ノ
ドレッシングも、気に入ったぁ。 DSC_6797(1)

 

茅ヶ崎牛の欧風カレーは、丁寧に作られていて、
コクがあって まろやか~。
茅ヶ崎牛は 日によって部位が違うんだけれど、
牛スジだったよ。たくさん入っていて、やわらかく、
肉自体の旨みもよくわかる。
ナスは、自家製朝採りとのこと。
このカレー、超~おいしかった
ロンは、「ここでしか食べられない味だな。
超おいしい」と言っていたよ。 DSC_6801(1)

店内も庭もメニューも、とってもステキなんだけれど、
写真撮影禁止なの     写真は料理のみOK。
ブログ等への掲載も、禁止とのこと。
(私は 趣味でこういうのをやっていて・・・と
説明して、のせられるところだけアップ)。
ブログやSNSなどは、アップする側は 配慮が必要
だなと改めて思った。そして見る側は、店内の写真や
メニュー、価格等の情報は アップした時点でのもので、
変更しているかもしれないのを承知で お店に行く
方がいいと 思ったよ(*^^*)

siihouse(シイハウス)
茅ヶ崎市浜竹3-2-25
電話 : 0467-67-7003
営業時間 : 11:30~15:00(14:00L.O.)、18:00~21:00(20:00L.O.)
定休日 : HPを参照
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】
http://siihouse.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です