らぁめん鴇

先日ロンと、人気店のらぁめん鴇(とき)へ 。
場所は、藤沢駅から徒歩10分弱。
一本松交差点付近。
近くのコインパーキングを 利用。DSC_5624(1)DSC_5623(1)

 

待たずに入店でき、そしてラーメン提供が早いため
30分以内で戻れ、駐車料金は100円で済んだよ。
お店を出たら 並んでいる人達がいたから、
タイミングが よかったみたい。

店内は、カウンター5席+テーブル(3人掛け)1卓。

DSC_5626(1)DSC_5627(1)

 

ロンが食べたのは、白醤油味玉(900円)
スープが澄んでいて、きれいなルックスのラーメン。
ロン:「最近はやっている感じの、健康に良さそうな麺と
スープ。上品な味。飲み干したくなるようなスープで
うま~い。でも最近、この手のラーメン屋、多いね」。

DSC_5628(1)

 

私は、醤油味玉(880円)
中細ストレート麺に 醤油の香りが広がるスープ、
豚と鶏の2種類のチャーシューに トロリとした味玉。
と~っても おいしかった

DSC_5634(1)

 

でも、真新しさを求めてるわけではないけれど・・・
初めて行ったお店なのに、すでに食べたことがある
ような味で、新鮮さがなく、感動はしなかった。
開店した3年前に食べてれば、感想も違ったろうなぁ (*^o^*)
贅沢になってしまったのだろうか・・・(^_^;)

DSC_5621(1)DSC_5622(1)

 

帰りの車で ロンが「トキー」と 叫んでて「なんのこっちゃ
と 思ったが、そういえば、私も読んだことあるなぁ(*^o^*)
(というか、ロンに古いのを無理やり読まされたっけ)。

らぁめん鴇(とき)
藤沢市藤沢1034
電話 : 0466-26-6301
営業時間 : 平日11:00~15:00 / 土日11:00~15:00 、19:00~22:00
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です