らーめん工房 縁

本日の昼食は、らーめん工房 縁(えん)で。
場所は、茅ヶ崎との境の藤沢市遠藤。
茅ヶ崎市堤の、大辻交差点の近く。
茅ヶ崎駅そばの我が家からは、車で30分弱。
交通が不便な場所だけれど、駐車スペース
たくさんあるので、安心。
席数9(カウンターのみ)に対して、駐車場は8台分。DSC_5029(1)DSC_5024(1)

オープンして、2年。
ラーメン屋にしては 、オシャレでキレイな印象。
12時半頃入店。
券売機でチケットを購入後、下のような 待合席に
5分程いて、席に案内されたよ。

DSC_5034(1)DSC_5040(1)


ピリ辛そぼろご飯(250円)
は、辛さ控えめ
なので、私でもOK
食が進む味で、とってもおいしかった
ロンが食べたのは、味玉醤油らーめん(850円)
「魚介ベースのさっぱりした味で、最後まで
飽きることなく おいしく食べられた。
味玉が、絶品」とのこと。DSC_5042(1)DSC_5033(1)

 

私は 火、木、土曜日限定の
塩鶏白湯らーめん 味玉入り(850円)
ツルツル細麺の自家製麺が、超おいしい~
味玉も ちょっと固めのチャーチューも、とっても
おいしいの。程良いクリーミーさのスープも とても
おいしいし、このラーメン、気に入ったぁヾ(^▽^)ノDSC_5047(1)

アツアツでも、ちゃんとした麺は 伸びないで
量も増えていかないんだね
最後まで、大変おいしく食べられたよ。
男性スタッフさん2人が、丁寧に真剣に作っていて、
好感が持てた(^O^)
正直 そういうラーメン屋ばかりでは、ないからね。DSC_5048(1)DSC_5032(1)

 

ココの近くのお気に入りのお店の店主さんが、
すすめてくれて 行ったんだけれどね。
おいしい料理を作る人が おいしいと思う
お店は、おいしいんだなぁと思った(*^^*)


らーめん工房 縁(えん)
藤沢市遠藤934-19 亀井ビル101
営業時間 : 11:30~14:30、18:00~21:00
定休日 : 月曜日、木曜日の夜
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

らーめん工房 縁」への2件のフィードバック

  1. 昨日食べてきました。
    塩鶏白湯らーめん 味玉入り(850円)
    美味しかったです。
    ちなみに味噌と醤油ラーメンも美味しいかったです。

  2. けいちゃんさん、私が食べたのと同じ「塩鶏白湯らーめん 味玉入り」を 食べてきたのですね。
    おいしいですよね。
    話を聞いて、また食べたくなってきています。
    味噌と醤油も おいしいのですね。
    うちからは お店まで ちょっと距離があるのですが・・・
    また食べに行ってみます。
    コメントを ありがとうございました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です