cafe KAYAKA

今月6日にオープンしたcafe KAYAKAへ。
場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩3分位の住宅街。
駅からロコスポーツ湘南のインドアテニスに
向かう途中(としか、説明ができない・・・)。
男性店主さんが、やっているお店。DSC_4771(1)DSC_4769(1)

 

ここは、ロコスポーツ湘南の往復に 通ってる道なの。
リフォームしていたんだけれど、まさかのカフェに・・・
普通の家だったのが 突然カフェになったから、
かなり ビックリしたDSC_4777(1)DSC_4773(1)

メニューを見ると、コーヒー、紅茶、くるみケーキ、
ガーリックトーストなど。
15:00以降は、カレーやビーフシチュー等の
食事提供もあるんだ。
(ランチタイムにあると、いいのになぁ)。DSC_4774(1)DSC_4779(1)

 

オーダーしたのは、くるみケーキ(430円)
プラス300円で、ブレンドコーヒー付き
Mayuちゃんはコーヒーで、私は 紅茶にしてもらったよ。
くるみたっぷりで、くるみ好きの私は気に入った
Mayuちゃんも、おいしいと言っていたよ。DSC_4782(1)DSC_4789(1)

 

店主さんは、コーヒーソムリエとか紅茶アドバイザー
とか、いろいろ資格があるんだ。
そして、店主さんも ロコメンバーなんだって。
お会いしたことなかったけれど、そのうち会うかなDSC_4780(1)DSC_4793(1)

テーブル席、カウンター席、ソファ席、テラス席と
あるので、お気に入りの席を見つけるのもいいかも

cafe KAYAKA
茅ヶ崎市元町15-17
電話 : 080-5019-2412
営業時間 : 11:00~18:00(変更の場合あり)
定休日 : 金&土曜日(変更の場合あり)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

cafe KAYAKA」への8件のフィードバック

  1. 今日は楽しかった^^
    ケーキ、ラズベリーソース?がアクセントになってて美味しかったね♪
    ロコの人たちも通りすがりに興味津々って感じだったし流行っちゃったら店主さん、ますますロコに来れなくなっちゃいそうだね^^

  2. Mayuちゃん、うん、楽しかったね♬
    いろいろな意味で、個性的なカフェだったよね。
    あの辺りお茶できる場所ないし、近所の人やロコ&テニスのメンバーさん達が、集まるお店になるかな?
    ロコで店主さんが運動している姿を、見たい気もする (*^o^*)

  3. うんうん。個性的だった^^
    ロコから、ちょっと抜けてお茶出来る距離だから良いかもね^^ テラス席良さそうだったね^^

  4. ピーナッツさんへ
    お店のご紹介ありがとうございます!
    私のFacebookでも紹介させていただきました。
    またいらしてくださいね。お待ちしております!

  5. KAYAKAのマスターさん、先日はありがとうございました♬
    またお店に行かせて頂きますね (*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です