大龍

きのうの昼食は、ラーメン屋の大龍(だいりゅう)で。
場所は、茅ヶ崎駅南口から 桜道に入ってすぐ。
場所はココ ☆が目印!DSC_4000(1)DSC_4003(1)

店主さんによると、今年で38年目とのこと。
昭和の香りがするお店だな、と思ったけれど、
平成になってからのほうが、ずっと長いのかぁ(*^o^*)
「出前迅速」と メニューに書いてあったけれど、
店主さん1人でやっているのに、ちょっとナゾ。
真相を知りたかったけれど(おおげさ)、
お忙しそうだったので、聞けなかった。DSC_4008(1)DSC_4007(1)

 

ロンと餃子(350円)を シェア。
皮がパリッとしていて、とてもおいしかったDSC_4005(1)DSC_4014(1)

 

左下は、ロンが食べたサンマーメン(500円)
「ワンコインで この味なら、まあ 満足かな」とのこと。
私は、塩ラーメン(500円)
やわらかい麺が好みの人には、向いているかも。DSC_4012(1)DSC_4015(1)

入ってみたいと思いつつ、薄暗い店内や外観の
印象などにより、なかなか入る勇気が出ず・・・
やっと初訪問したの
普通ラーメン(醤油ってことかね)の値段は、
いまどきなんと 300円。激安~
結構お客さんが入っているし、それなりに
人気店なんだろうねウインク


大龍(だいりゅう)
茅ヶ崎市幸町1-9
電話 : 0467-85-9861
営業時間 :平日 11:30~14:00、17:30~22:30 /土日祝11:30~21:30
           (出前は20:00まで)
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 :【喫煙可】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です