いただきます食堂

本日オープンした いただきます食堂に、
早速行ってきたよ。
場所は 茅ヶ崎南側、一中通り沿い。
第一中学校のななめ向かいにある建物の2階。
以前ちょうたらが、あったところ。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり(右下の写真)。DSC_3893(1)DSC_3928(1)

閉店したカフェピピピで 期間限定で営業していた、
ラクサ(東南アジアの麺料理)のお店で、徒歩
5分位の場所に、移転オープンしたの。
雰囲気が ガラリと変わり、東南アジアっぽい
感じ(行ったことないけれど~)。DSC_3891(1)DSC_3910(1)

店内は テーブル席、カウンター席、座敷があるんだ。
オーダーしたのは、発幸ラクサ(1100円)
追い飯&ハス茶&一口豆乳アイスのセット(300円)。DSC_3902(1)DSC_3898(1)

ここのラクサは、マレーシア マラッカのなんだ。
りえちゃんは平打ち麺、私は細麺で。
(中華麺と春雨のダブル麺)。
具は 海老、厚揚げ、油揚げ、もやし、
パクチー、キュウリ。
ちょっぴり辛いけれど、マイルドで食べやすく、
と~っても おいしかったDSC_3907(1)

仮店舗の時と違い、追い飯のジャスミンライスは、
自分で 好きな量を よそうの。
スープに入れると、これまた超おいしいDSC_3909(1)

アイスは、りえちゃんも私も、バナナチャイにしたよ。
店主さんの奥様が作っているこのアイスも、
とってもおいしいの

年季の入ったレトロなちゃぶ台で、食べたよ。
「ちゃぶ台を、ひっくり返さないように」byりえちゃんDSC_3917(1)

天井と座敷の床は、麻炭をぬったんだって。
麻炭というものを、初めて知ったんだけれど、
カラダに良いものらしいよ。色も、キレイ。DSC_3918(1)DSC_3922(1)

明るく、気さくな店主さんが、逆立ちしてくれたよ。
あっ、失礼。こういう顔だった(≧▽≦)
店主さん、オープンおめでとうございます
おいしいラクサを、ごちそうさまでした

いただきます食堂
茅ヶ崎市東海岸南6-3-26-202
電話 : 080-4435-1906
営業時間 : 11:00~15:00
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

いただきます食堂」への2件のフィードバック

  1. 逆立ちしてくれて嬉しかったね~😁
    あれ?してない~(*‘ω‘ *)?
    また美味しい楽しい反省しようねー♪
    今日も美味しかったね🍜✨

  2. りえちゃん、きのうはありがとうございました~ (*^^*)
    おいしいし楽しかったし、店主さんは逆立ちしてくれたし・・・
    って、あれ?してない(笑)?
    何を反省すればいいかわからない反省会、またお願いしまーす♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です