小川売店

今月1日にオープンした、コーヒーと軽食の
小川売店に、行ってきたよ。
場所は 茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
場所はココ ☆が目印!
近くのコインパーキングを、利用したよ。DSC_3845(1)DSC_3853(1)

店主さんは、東京でバリスタだったんだって。
メニューを見ると、コーヒーなどのドリンクコーヒーと、
食べ物は ホットサンドやホットドッグ、クレープなど。
メニューによっては、テイクアウトOK
モーニングセット(8:00~10:30)も あるんだ。DSC_3846(1)DSC_3842(1)

 

ここは、以前 写真館だったとのこと。
(覚えていないけれど・・・)
なるほど、面影がある(右下の写真)。DSC_3844(1)DSC_3847(1)

オーダーした ドリンク紹介ウインク
左上から時計回りに、
コーヒー(400円) → ロン
ココア(500円) → 母親
自家製レモネード(500円) →私Peanut。
3人とも「おいしい」と、意見が一致。DSC_3859(1)

 

母親が食べたフレンチトースト(550円)
母親は「おいしい~」と言っていたし、ちょっと
もらって食べてみたら、とてもおいしかったDSC_3864(1)

 

ロンと私は、ホットサンドポパイ(500円)
ベーコンチーズ(600円) を、シェア。
ポパイは、ほうれん草と舞茸が 入っているの。
どちらも、とってもおいしかったよ
続いて、3人でクレープ
ロンと母親は チョコバナナ(500円)で、
私は たっぷりイチゴ&ホイップ(550円)
カリッ、もちっとした生地で、甘さもちょうどよく
イチゴもたくさん入っていて、とってもおいしかった
ロンと母親も、気に入った様子。DSC_3867(1)DSC_3875(1)

正直、メニューによっては、茅ヶ崎価格にしては
ちょっと高めかなと思うものもあるんだけれど、
でも おいしいし、いいのかも・・・ (*^o^*)

店主さん達は、対応が良く 好印象。
初めてでも 入りやすい雰囲気だし、
散歩や買い物途中に、ふらっと立ち寄りたい・・・
そんなお店だなと、思った


小川売店
茅ヶ崎市南湖5-11-1
電話 : 0467-37-5082
営業時間 : 8:00~18:00
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です