日日器

今月20日にプレオープンした、陶器屋の
日日器(ひびき)に、行ってきたよ。
グランドオープンは4月1日)
場所は 茅ヶ崎駅南口、雄三通り沿い。
茅ヶ崎駅から、徒歩2分。
場所はココ ☆が目印!
店名の由来は、店主かれんちゃんの息子さんの名前。 DSC_3405(1)DSC_3404(1)

 

和食器中心のセレクトショップ。
正直に言ってしまうと、私は あまり興味がない
分野なんだけれど、それでも 店内に入ると
心が和む感じ (*^^*)
実は、店主かれんちゃんは、友達なの。
ブログを始めて10年ちょっと。
友達がお店をオープンしたのは、初めてなんだ。
なので、応援したい気持ちで いっぱい

DSC_3418(1)

 

かれんちゃんによると、リビングルームに遊びに来て
もらってるような感じの空間にしたかったとのこと。
自分の趣味のものを、落ち着いてゆっくり
選んでもらいたいんだって。

DSC_3413(1)DSC_3415(1)

 

この場所は、以前も食器屋(ASCOT)だったんだけれどね。
その時に置いてあった 長谷園のおなべ(左上の写真)や
秋田の寿次郎も、扱っているよ。
かれんちゃんは、今後 好きな作家さんの器を
増やしていくつもりとのこと。
作家さんの器とか聞くと、価格が高いっていうイメージが
あるけれど、1000円台で買えるのも あるんだ。 DSC_3414(1)DSC_3417(1)

 

ロンが「買いたい」と言っていたので、今度一緒に
行って、また見てみようっと
好きなものに囲まれている かれんちゃんが、
輝いて見えた

 

日日器(ひびき)
茅ヶ崎市幸町24-4
電話 : 0467-95ー3199
営業時間 : 12:00~18:00
定休日 : 不定休
駐車場 :【駐車場なし】(今後アットパークと提携予定)

日日器」への2件のフィードバック

  1. 確かにピーナッツさん的には珍しいレポだね(^^)
    私の好きな粉引がたくさんあるので、是非おじゃましたいです!!
    それまでに食器棚のスペース空けとかないと…
    次回楽しみにしてるね〜(^o^)

  2. 「まりちゃんが好きそうなお店だな」って、すぐに思ったよ♬
    そうなの、私には珍しいレポで、食器のことを書いたのは初めて!
    「粉引」って言葉を知らなくて、調べてしまった・・・ (*^o^*)
    うん、次回の茅ヶ崎遠足の時に、是非行きましょう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です