麺屋BISQ

きのうは ナリナリ博士のコロ助キョージュと、
麺屋BISQ(ビスク)で 昼食。
場所は 茅ヶ崎南側、雄三通り沿い。 
場所はココ ☆が目印!DSC_3402(1)DSC_3399(1)

駐車場はないけれど、近くのパーキング利用で、
玉子を2つまで もらえるんだって。
(駐車証明書提示のこと)。
一昨年の12月オープン直後に訪問、その後おいしく
進化したお店で、今回3度目の訪問。DSC_3377(1)DSC_3379(1)

 

コロ助キョージュが、豪華版の特製淡麗煮干し
(1000円)
を ごちそうしてくれたナリ
細麺ストレート(自家製麺)。
優しい味のスープは、あっさりしているようで、
しっかり味がある。
チャーシューは、豚と鶏の2種類。
写真の通り、豚のチャーシューは 薄く大きめ。
味付け玉子は、黄身がちょうど良い感じ。
全体的にバランスが良く、とってもおいしかったDSC_3385(1)

コロ助キョージュは 何十年も、ある同じラーメン屋に
ばかり行っているんだけれど、初訪問のBISQを
「おいしいナリ~」と言いながら、食べていたよDSC_3393(1)DSC_3398(1)

デザート替わりに(笑)、シュウマイ(3個250円 )
追加オーダー。
しっかり味がついていて、何もつけずに食べる
んだけれど、とてもおいしかったDSC_3388(1)DSC_3396(1)

 

店内は カウンター席とテーブル席が、あるんだけれどね。
ゆとりある空間で、ゆったり座れるの。
女性も気に入るような雰囲気のラーメン屋さんだよ (*^^*)

 

麺屋BISQ(ビスク)
茅ヶ崎東海岸北1-7-21
電話 : 0467-33-5229
営業時間 : 火~金11:00~14:30,18:00~21:00
          土11:00~15:00,17:30~21:00
          日・祝11:00~材料切れまで
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業で翌火曜日が休み)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です