チョコレートバンク

おとといアイちゃんと鎌倉で、いろいろな
チョコレート屋さんに、チョコチョコ寄ってきたよ。
その中の1つCHOCOLATE BANK
(チョコレートバンク)
の紹介
場所は、鎌倉駅西口 御成通りに入ってすぐ。
店名に「BANK」が付くけれど、元銀行なの。
実際銀行の名残が、いくつか見られたよ。DSC_2805(1)DSC_2810(1)

本店は 小町通りの「ca ca o」(カカオ)。
ココは1月28日に、オープンしたんだ。
店内に入ると、まず目に飛び込んでくるのは、
テーブルの上の大きなゴリラ。
これね、チョコレートで できているんだって。
(溶けないように、なっているとのこと)
チョコの香りが、していたよ。

DSC_2811(1)DSC_2827(1)

カフェ利用もOKだし、買っていくのもOK。
アイちゃんは、クロワッサンを買っていたよ。
チョコを使った、ゴージャスなクロワッサン。

DSC_2814(1)DSC_2815(1)

 

チョコで できた、コスメもあるんだ。

DSC_2825(1)DSC_2831(1)

私がゲットしたもの・・・
ホロショコラ(9袋1620円)
生チョコがしみ込んでいる、しっとりクッキー。
口溶けが、すごく良いの。新食感。
超~おいしい

BANKプリン(432円)  。
ふわっとしたビターチョコレートのプリンで、
と~ってもおいしかったApplause
カカオシロップのカラメルも、気に入ったよ。

DSC_2835(1)DSC_2832(1)

私達にとっては ただのカフェ&ショップではなく、
なんだか 楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
チョコ好きは、ワクワクすると思うよぉ。
今度、お茶もしてみたいな爆笑

CHOCOLATE BANK(チョコレートバンク)
鎌倉市御成町11-8
電話 : 0467-50-0172
営業時間 : 10・00~18:00
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

チョコレートバンク」への2件のフィードバック

  1. こんにちは☆
    またまたピーナッツさんと同じ日に同じ場所に
    訪れていたみたいで驚きです 笑
    私もその日鎌倉いってましたよ!
    と言っても今回はカフェ等は別の所みたいでしたが…
    でもここもテレビで見て気になってた所です。
    また機会があれば行ってみますね☆

  2. エリさん、こんばんは♬
    それはまたまた偶然~ (*^^*)
    茅ヶ崎だけではなく 鎌倉でも(笑)。
    チョコレートバンク、テレビでやっていたのですか。
    知りませんでした。
    買ってきたホロショコラが、絶品です。
    バクバク食べたいのを必死にガマンして(笑)、ちょっとずつ味わって楽しんでいます。
    機会があったら、行ってみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です