フィーカルーム

Fika Room(フィーカルーム)で、ランチ
場所は、茅ヶ崎北側の堤。
バス停で言うと、堤羽根沢 下車徒歩1分。 
古い長屋の1軒で、向かって1番右側。
屋根には看板がなく、以前のお店の店名が 薄く
残っているけれど、ココがFikaウインク
共用駐車場 あり。DSC_2555(1)DSC_2576(1)

 

ちがさき牛や高座豚、地野菜など 新鮮な
地元食材を使った料理を 食べられる、
温かみのあるお店。 先月4周年だったの。
初訪問した時は、「これは 良いお店に出会った」と
大喜びしたっけ スッゴクおいしいんだ爆笑
うちからは距離があるけれど、それでもリピート
してる お気に入りのお店。
きょうも 満席になっていたよ。

DSC_2559(1)DSC_2561(1)

母親は、ランチカレー(900円)
辛さもちょうど良く、具の野菜も おいしく、
とても おいしかったとのこと。
お肉が苦手な母親のために、鶏肉を抜いて下さり、
店主さん、ありがとうございましたm(_ _)m

DSC_2563(1)

 

ロンは、ランチハンバーグプレート(1050円)
「スッゴクおいしい」と言っていたよ。
私も今度、これ食べたい~(^O^)

DSC_2567(1)

 

私は、Fika特製弁当(950円)
いろいろ食べられるお得なメニュー。
ロンは、「これで950円は、安いなぁ。
それに うまそう。今度これにしようっと」だって。
きょうのメインは 高座豚のモモカツだったん
だけれど、超~おいしかったぁ
ご飯、味噌汁、カボチャの煮物、ポテトサラダ等
どれも、と~ってもおいしかった

DSC_2571(1)

 

食後は、パウンドケーキドリンク
ランチを食べるとそれぞれ、300円200円
良心的な価格。
パウンドケーキもおいしいし、ロンと母親は
コーヒーもおいしいと 言っていたよDSC_2577(1)DSC_2581(1)

店主さんの後ろに写っている家具。
家具職人だったシゲル(父ちゃん)が
作っていたのと、細かいとこまで ソックリなんだ。
シゲルも Fikaの前にあったお店の方も 亡くなって
いるので、真相はわからないのだけれど・・・


Fika Room フィーカルーム
茅ヶ崎市堤73-5
電話 : 0467-98-1886
営業時間 : 11:30~14:30 、 17:00~21:00
定休日 : 水曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
http://www.cafe-fika-r.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です