1983

本日のランチは jasmineさん&ミッキー(6歳)と、
燻製とクラフトビールのお店 1983で。
場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩2分。
スポーツクラブNASのとなり。
場所はココ ☆が目印!DSC_2286(1)DSC_2289(1)

店名の通り、燻製とクラフトビールを 楽しめるお店。
「1983」の読み方は、「イチキュウハチサン」。
店主さんが、1983年生まれなんだって。
テーブル席の他に、カウンター席あり。DSC_2299(1)DSC_2309(1)

昨夏オープン直後に行って以来、約半年ぶりの訪問
だったんだけれど、タッチパネルでオーダーする
システムに、変わっていたよ。
これって、スタッフさんの負担を減らすことが、
目的の1つにあると思うんだよね。
でも、例えば「ドリンクは食後のデザートの時に
お願いします」などを伝えたい時は、結局
スタッフさんを 呼ばなければならず、
申し訳ない気持ちになってしまったDSC_2293(1)DSC_2307(1)

 

jasmineさん&ミッキー(6歳)は、
根菜のミートソース大盛り(1650円+税)
をシェア。スープ、サラダ、ドリンク付き
※価格は外税
とても おいしかったとのこと (^O^) 
jasmineさんが、「ちょっと食べてみて」と
取り皿にパスタを分けてくれたんだけれど、
確かにとてもおいしかったし、ミッキーも
パクパク食べていたよ。

DSC_2314(1)

 

私は、オニオングラタンスープランチ
(1250円+税)
サラダ、ドリンク付き
玉ねぎの食感と甘みを感じられる、トロ~リ
チーズが こんがりしたグラタンスープなのかと
思って注文したら、全然違った。
パンは、お麩みたいな感じだったかな。
好みは 人それぞれだし、 勝手に
勘違いした私が、悪いだけ・・・ DSC_2305(1)DSC_2311(1)

 

サラダは、燻製ベーコン&燻製チーズが
入っていて、とてもおいしかった

DSC_2319(1)


デザート(200円+税)は、
jasmineさん ⇒ カボチャプリン
ミッキー ⇒ バニラアイス
私Peanut ⇒ 燻製チーズケーキ
この燻製チーズケーキ、超おいしかった
飲まない私が言うのもなんだけれど、
アルコールにも、合うのではないかな
1983(イチキュウハチサン)
茅ヶ崎市新栄町9-7  IDKビルディング1F
電話 : 0467-59-1983
営業時間 : 11:00~15:00 、 17:00~23:00
定休日 : 不定休
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です